Search Bloguru posts

yumi-blog♪

https://en.bloguru.com/yumirou

freespace

yumies-bee
ホームページです

Blog Thread

スズメの軍団

thread
ここのところ、2・3日すごくい...
ここのところ、2・3日すごくいい天気です。
散歩も、お陽さまにあたってポカポカいい気持ちです。
近所にある庭の木の枝に雀がまぶりついている(これ方言、この表現しかないなぁ)
もっともっと雀の集団でしたが、家の神一が通ったので飛んで行ってしまいました。
雀も冬毛があるのかしら、プクプ...
雀も冬毛があるのかしら、プクプクしてます。
住宅が増えて雀が最近少なくなったので貴重ですよね。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2022-01-28 04:14

都会では、雀も見なくなってきていますので、雀の微笑ましい光景に心癒されました。

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2022-01-28 04:52

あちらもこちらも住宅が建って、田んぼが無くなってきています、寂しいですね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2022-01-28 18:11

こちらはここに三日薄曇りのようなはっきりしないお天気です。
凄い数のスズメですね。
こちらではめっきり雀の姿を見なくなりました。
数を減らしてるようですね・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise