Search Bloguru posts

yumi-blog♪

https://en.bloguru.com/yumirou

freespace

yumies-bee
ホームページです

疲労は頭皮から・・・

thread
 夏もそろそろ終盤。でも残暑は厳しいです。
紫外線をいっぱい受けた肌、そろそろダメージの回復お手入れをしないと、後でおつりがいっぱい来ますね〜。 私は今日、皮膚科のクリニックに行って、ハイドロキノンのクリームとビタミンCを処方して貰いました。
でも、髪の毛のお医者さんはいないです。 最近メニューに取り入れました、ヘッドデドックスですが、お客様に大変好評です。
簡単に言いますと、頭皮のコリ(老廃物)をリンパの流れに沿って取り除く施術です。
頭の凸凹とか硬いとか盛り上がりなど乳酸が溜まっているんです。筋肉に乳酸が溜まって筋肉疲労を起こすと言いますが頭皮も同じで、生活習慣や健康のバロメーターであり、髪のコンプレックスは、そのサインになってあらわれます。
顔はもとより、首や肩、自律神経、疲労や老化と深いつながりがあるのです。
そして、お顔に対するアプローチも目的の一つです。顔と頭皮は一枚の皮でつながっています。 
次回はヘッドデドックスにおいて、お顔のしわ・たるみ・むくみ・小顔になれるなど、アンチェイジング効果やストレス改善についてお知らせしたいと思います。

#健康 #美容

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Happy
Sad
Surprise