大切なもの
Sep
27
兄の病気を期に亡くなるまでの半年間、ずっと思い悩み続けて、この度やっと決意を固める事が出来ました。
残された、年老いた父母のそばで一緒に暮らすことになりました。
ヘアメイクの仕事を始めて25年になりますが、私の人生のすべてのようでした。
でも、仕事のかたちは変わりますが、また倉敷という土地で一から再出発です。
夢は大きく持つもの! 夢が出来たら実行のみ!
小さいですが、家の庭にサロンを建てることにしました。ここにたどり着くまでには、まず建設業を当たるところから始まり、それから自分で平面図を書き、内装のやり取りをメールと電話。そして出向いて2回の打ち合わせをしました。
なんせ東京と倉敷ですから遠いー
昨日やっと契約を交わし、庭に縄打ちをして来ました。4日間のあいだ庭の撤去作業です。
父親が大切に育ててきた松の木や庭石ですが、ここのところは娘の将来のため!
泣いて貰いました。庭木の中で養子に出せる物はちゃんと造園屋の社長さんが引き取ってくれました。
私はもう、彼らの仕事っぷりとカッコよさに見入っていました。どんな業界でもプロはすごいです。私もこの精神で残りの人生やっちまおうと思ってます。
今月いっぱいは東京で残りの仕事をやりつつ、引越しの準備に終われていくことになるでしょう・・・