Search Bloguru posts

yumi-blog♪

https://en.bloguru.com/yumirou

freespace

yumies-bee
ホームページです

Blog Thread

桃太郎JEANS

thread
ジーンズと言えば、岡山県が発祥地。
ジーンズ派の私としては、見ておかなくては・・・
今回初めて、児島にあるショップや工房を見て来ました。
アウトレットのお店や、特注のお店もありで、なかなか興味深かったです。
なかに、桃太郎ジーンズのショップをのぞいてみましたが、なかなかロゴが個性的で良かったですよ。
代官山にある、藍染のジーンズを売っているオクラやエビスジーンズの風合いに良く似ていました。
桃太郎ジーンズで、特注であつらえて貰うと、だいたい7〜8万円だそうですよ。

代官山にある私の好きな、シェアー スピリットというお店ですが、オーナー自身がデザイナーで、ここにあるデニムはとっても個性的で素敵なんです。
でもスタイルをキープしておかないとダメっていう感じ・・・やばいですが!
ここのお店も、お直しはやはり岡山に出していたので一週間待ちでした。
私のデニム好きは、総計100本を超えるでしょう。
児島の町は海も見えるし、太陽もサンサンで、とっても広々とした所でした。



#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-04-18 05:06

意外なところで、いろんなものが作られている典型的な特産品のようですね。

shinoさんも書かれていますが、100本とはもうコレクターとして、十分でしょう。

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2009-04-20 14:44

でもビンテージを持っているわけではないので・・・


微妙に違っている所に惹かれるんですね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-04-18 07:46

桃太郎のお里ですね・・・。

さすがに特注は7〜8万はするんですね。
そうだろうなぁ・・・。

100本というと熱心なコレクターの域ですね・・・(^。^)

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2009-04-20 14:47

もう、そんなに高いのは元気がないです。

安くて良いもの、いっぱいありますねー

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise