Search Bloguru posts

yumi-blog♪

https://en.bloguru.com/yumirou

freespace

yumies-bee
ホームページです

Blog Thread

このおみやげヒット!

thread


今日は友人から神戸名物の観音屋チーズケーキを、おみやげに頂きました。
デンマークの純正チーズを使用していますと書いてありました。
マドレーヌのようなスポンジケーキの下に、ナチュラルチーズを敷いています。
これを反対に引っくり返してチーズの面を上にして、オーブンで3〜5分焼きますとチーズがトローっとしてきます。
スポンジの甘さとチーズが絶妙に合います。
カプチーノと一緒に頂きましたが、とっても美味しかったです。
ごちそうさまでした! ☆☆☆☆☆

このおみやげは雑誌にも良く掲載されているようでポピュラーなんでしょうね、私は存じませんでした。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-12-20 07:22

女性に人気のようですね・・・。


食べたことはないです・・・。
おいしそうですよね・・・(^。^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-12-20 16:06

観音屋さん、元町本通りにお店があります。

喫茶店が主体でしたが、最近はこのチーズケーキがメインになりましたね。

左党の私は、お店の前を通り過ぎるだけですが…。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise