Search Bloguru posts

yumi-blog♪

https://en.bloguru.com/yumirou

freespace

yumies-bee
ホームページです

Blog Thread

かぼちゃプリン

thread
今日の倉敷、ポカポカ陽気、少し汗ばむくらいのいい天気でした。

今年もそろそろハロウィンが近づいてきましたが、街の店舗にはハロウィングッズがいっぱい並んでいます。
こちらも色んなカボチャが並んでいます。


今日は、カンボジア風かぼちゃプリンを作ってみました。
東京に住んでいたころ、代々木にあるアンコールワットというレストランに時々食べに行っていました。
レストランというか食堂のような感じですが、わんさかお客さんが来る店で活気に満ちあふれているお店です。
エスニック料理と言えばココナッツ、私はココナッツ風味が大好きなんです。
一時期、coffeeはココナッツフレーバー、ボディークリームはココナッツクリーム、ルームコロン、車もみ〜んなココナッツでした。





でもって今日はアンコールワットかぼちゃプリンの再現です。
お皿にスイカのように切ったかぼちゃプリンに、ココナッツアイスクリームを添えて一緒にたべると抜群に美味しいです。
ここにはココナッツアイスが無いので淋しいです・・・

好きな方はハマっちゃいますよ!

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-10-12 03:16

やっ、これまたボリュームのあるプリンですね。

ココナッツの香り、想像できませんが、なんだかyumirouさんの回り、甘い香りが漂っていそうですね。(笑)

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2010-10-12 04:16

こんばんはー
とっても美味しいですよ、味は素朴な感じです。
甘党でないファルコンさんにもきっといけると思います。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-10-12 06:10

こういう食べ方があるんですねぇ・・・。

ハロウィンにはぴったりのかぼちゃ・・・。
そのままだとちょっとという人にはいいですね。
自分もあまりかぼちゃは得意ではないのですが、
これならいけそうです・・・(^_^)/

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2010-10-12 15:40

こんばんはー
Toshiakiさんのお好きなコーヒーで頂くと美味しいと思いますよ!

People Who Wowed This Post

日向凛
Commented by 日向凛
Posted at 2010-10-12 18:56

昨日は、カットありがとうございました。
ネット上では、「日向(ひゅうが)凛」のニックネームを使っています。

たくさんの貴重なお話を聞かせていただきありがとうございました。
メイクのことなど、今まで一度も!と言っていいほど勉強したことがないので、ぜひ、学びたいと思っています。

これからも、どうぞよろしくお願い致します。

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2010-10-13 04:28

おはようございます。
こちらこそ遠い所までお越しくださいましてありがとうございました。

またお役に立てられる事がありましたらご協力させて下さい。
事業の方、頑張ってくださいね!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise