Hallowe'en !?!

『E.T.』 The Extra Terrestrial、1982年公開・アメリカのSF映画。
自転車ティームのロゴ。
ハロウィーンの仮装姿。

今年も、10月31日が近づいた。この日が来ると、わが子たちの幼年期を思い出す。
1982年、偶然に滞在していた米国東部の町で、“ET”を観た。
後で知ったことだが、この映画のモデルが??がドラエモンだった!!
楽しくそして驚いた覚えがある。中でも自転車で空を飛ぶ!?!シーンは !!
そしてそして、ハロウィーンなるイベント??をこのとき初めて知った。
その数年後、長男が、偶然にも地元のBMXティームに入れて頂き、、、
未だに現役ライダーでいる。
BMXを始め、ロードレースにも参戦。その頃のティームロゴ、ハロウィーンにひっかけていた。
当時の日本国内では、ハロウィーンなんて知る人は少なかったことだろう??
ETの影響か?? 今では、ごく普通にイベントがあちこちで開催されているようだ。
仮装姿もあったり。。。この姿を見ていて・・・和装「きもの」がもっともっと多用され、
着こなせる位にならないものかと思う!!




#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account