マンホールの蓋!?!

しばらく前に所要で出向いた町で下記の紋章!?!を見かけた。何を隠そう、マンホールの蓋です。これって市町村で其々違うのだとか。皆さんのお住まいの市町村では、どのようなデザインでしょう。おついでがあったら紹介してください。クレストって結構デザインが難しい。出入りしている町のトレードマーク(ドイツ)、梟なんですがすきですねぇ〜〜^^。我が子の自転車ティームのクレスト15年来変えていませんが結構気に入っています。マンホールに限りませんが郷土色あるデザインがあったら見せてほしく思います。ごんたさんが、お土産に困るって言っておられましたが、僕は、西欧の土産は、町のワッペンかステッカーに決めています。おまけはお菓子^^。

#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha

どれも洒落てますね。上から2番目の・・・梟、いいですね〜。形も面白いし。

あまり マンホールの蓋を気にしたことが無かったのですけれど、いろいろ見てみると面白そうですね。(マンホールに限らず。)
Posted at 2005-04-23 16:28

People Who Wowed This Post


コメントありがとう、浬さん。

お天気もいいので、朝から里山に行ってきました。タンポポ観察に。
「クレスト」「紋」って面白い。比べると際立つと思ってのせました。梟の町は、なぜあれなのか!?分りませんが。。。20年の前に、PCに取り込んだものです。線がギザギザでしょ。時代を思います。あれでも結構立派なスキャナーでしたが。。^^
Posted at 2005-04-24 06:34

People Who Wowed This Post


実家で散歩。
写してまいりました。(^-^)v
Posted at 2005-05-05 08:05

People Who Wowed This Post


ありがとう、浬さん。

面白いですね。役所の企画係り??色々と知恵を絞っているんでしょうね。上の方の図案、とんがり帽子、栗みたい^^。下は、ひまわりですか!!地域の代表的な花でしょうか? 訪れる土地での楽しみが増えた^^。
Posted at 2005-05-15 05:59

People Who Wowed This Post