Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

しいたけと玉ねぎとほうれん草の卵とじ 8/29/2015

0 tweet
thread
しいたけと玉ねぎとほうれん草の...
きのこ屋さんで小さなしいたけを一袋買ったので、早速晩ご飯に玉ねぎとほうれん草をバター炒めにして卵とじにしました。
美味しいしいたけでした!(^_^)
#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-08-31 04:05

シイタケ一袋があればパッと美味しい一品が出てくる・・・。
さすがですね。

男だと毎日レトルトものになりそうです・・・。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-08-31 08:14

しいたけが大量にある時は、しいたけスープを作るのですが、暑くてスープを飲む気にも作る気にもなれませんでした。(^^;;
食べたい物を食べたいだけで作っています。だからキッチン無しでは、耐えられません。(^^;;

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-09-01 15:12

きのこ屋さんがあるんですか。
わたしはスーパーですが、なめこ、エノキ、シメジなどを甘辛く炊いて保存します。
長芋やお豆腐などにのせると、ラクチンな1品になります。

生椎茸やシメジのバターソテー、大好き!
野菜を合わせて卵とじ、いいですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-09-01 15:53

珍しく日本で見慣れた種類のキノコを置いてありました。フレッシュでいい匂いがしました。
(^_^)
煮つけて置くと長持ちしていいですね。今ミニミニ冷蔵庫なので、ストックして置くスペースがなくて・・・。

私もキノコのバター炒め大好きです~!(^_^)
タンパク質が足りなさそうだったので、卵を足しました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise