Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

キヌアにチャレンジ 3/29/2017

thread
キヌアにチャレンジ 3/29/... 15分ほど茹でると準備OK。冷... 15分ほど茹でると準備OK。冷蔵庫で3日ほど持つそうなので、1合調理しました。4倍になると聞いたのですが、この種類は2倍くらいでした。
アメリカのお友達からいただいたオーガニックの3色キヌアです。ヘルシーとオーガニックが大好きな私のために選んで下さったのですが、今ひとつ使い方がわからず、気になっていました。そんな折、あさイチでキヌアの特集の再放送があり、モヤモヤが一気に解けました。(^_^)
茹でたキヌアはドレッシングやサラダやジュースに入れられるし、御飯にも入れて炊いてみました。独特の食感や匂いがありますが、栄養豊富なスーパーフードをフルに活用したいです❣️(^_^)
#キヌア

People Who Wowed This Post

ヘルシーランチ❣️ 3/29/2017

thread
メインは、4種の野菜(大根、じ... メインは、4種の野菜(大根、じゃがいも、人参、ブロッコリー)の豚ひき肉餡かけで、白菜と油揚げの酢の物、サラダ、お味噌汁、茶碗蒸し、お漬物、玄米茶が付いていました。 プチデザートのさとうきびの寒天... プチデザートのさとうきびの寒天。 壁の飾り物もお洒落。 壁の飾り物もお洒落。 知り合いからもらった土筆だそう... 知り合いからもらった土筆だそうです。 各テーブルに小さなお花が活けて... 各テーブルに小さなお花が活けてあって、女性に人気の訳がわかります。(^_^) ご近所には満開の桜が❣️ ご近所には満開の桜が❣️ 我が家の共有部分の桜はまだまだ... 我が家の共有部分の桜はまだまだなのに
3/17にチャレンジして臨時休業に遭遇し、駐車場の場所確認で終わってしまった「喫茶去ゆり」のランチに再度行ってきました。
今回は、ゆったりランチをいただくことができました。期待通りの美味しいヘルシーなランチで大満足で帰って来ました。(^_^)
#喫茶去ゆり

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise