Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

凶暴な陽!

thread
凶暴な陽!
今日はひどい暑さでした!!
朝から猛烈でした・・・・。

湿気が多いのでバテますねぇ・・・・(>_<)/
お昼ごろ外に出たのですが、
一気に汗が吹き出してきて、
暑いのなんのって・・・・。

信号が青になって空を見上げると、
雲が羽を広げて襲ってくるように見えました。
雲というより、
なんか夏の魔王って感じですよね。

横断歩道で歩きながら撮ったので、
傾いてしまいました。
でも、パソコンで眺めていると、
その傾きがかえって、
凄さを強調しているように見えました。

これからが大変なんですよねぇ・・・・。
梅雨明け宣言は出ていませんが、
もう梅雨明けですね・・・・。
土曜と日曜に雨が降って梅雨明け宣言ですね。

ブログの消失についてはかなり分かってきました。
ブログルサポートからのメールでだいぶ理解できました。
今回は大丈夫だと思います。


My Home

#自然

People Who Wowed This Post

春紫苑の彩・・・・。

thread
春紫苑の彩・・・・。
これもテスト投稿です。

ブログを消滅させないためにはどうするか、
ということのテストです。

なんとなく分かってきました。

My Home

#園芸 #花

People Who Wowed This Post

焼きそば弁当!

thread
焼きそば弁当!
今日お昼に、
北海道のブロガー水野画伯より送られた、
焼きそば弁当を食べました。

ただのインスタント焼きそばではないネーミングが興味をひいて、
じっくり食してみました。

みため以上に量があって、
全部食べるとお腹いっぱいになりました。
この量の感じが弁当というところに、
反映されてるのかもしれないですね。

ソースの味は一言「甘口」
甘党のわたくしにはたまらない味でした!!(^o^)丿

お腹いっぱいになったのはいいのですが、
その後、眠くなってしまって、
いきなりお昼寝タイム。
一気に心地よい眠りに入ってしまいました・・・・。

今日はいかにも梅雨空という一日でしたが、
空の感じが面白かったので一枚撮影しました。
梅雨の空というのは雲が常に動いていて、
面白いですねぇ!!

My Home

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

貫太郎夫婦の肖像。

thread
貫太郎夫婦の肖像。
ブログの度重なる消失によって、
ブログル開発チームのみな様にご迷惑をおかけしております。

開発チームよりのメールに従って実行してみました。

ためしにひとつアップしてみます。

今年鳥に縁を持ったきっかけとなった、
朝、見かけた貫太郎夫婦です。

#ブログ

People Who Wowed This Post

どうもまた消失のようです・・・・。

thread
今夜11:00過ぎに新たに「夕景暮色(彩!)」をアップしたところ、

7月10日にアップした、
「ハトの散歩」の本体のブログが消えてしまいました。

ぺこももさんのコメントだけが残ってしまった状態になりました。

これはちょっと深刻な事態になっていくのでしょうか・・・・???
前回の時は復旧してしばらくよかったのですが、
今回はダメのようですね・・・・(>_<)/

#ブログ

People Who Wowed This Post

夕景暮色(彩!)

thread
夕景暮色(彩!)
昨日のブログ消失について、
ブログルスタッフより、
消失したブログが復活したというメールをいただきました。

消失したのが二回目だったので、
こりゃあアカンかなー・・・・と、思っていたので、
復帰してきてホッとしました。
ブログル開発チームの皆様ありがとうございましたm(__)m

ということで、今日もブログをアップします。

相変わらず曇りの日でしたが、
夕方少し雲が切れて、
西の空が明るくなりました。

西の方面は晴れていたのかなぁ・・・・???

ちょうど帰ってくるところで、
いつもの階段のところで顔を上げると、
なんとも夕焼けがいい色に染まっていました。
おっとっと・・・・と、荷物を下に放り出して、
持参のデジカメを構えて、さっそく撮影・・・・。

今年はカラスの貫太郎に始まって、
キジバトが何度か目の前に現れたり、
昨日のハトの散歩に付き合ったり、
なんとも鳥に縁のある年です。

ブログをつけていると分かりますが、
特別何もしていなければ、
通り過ぎてしまうことなのかもしれません。
ブログを書いていてよかったかなと、思うことの一つです。

しかし、空というのは時として、
ドキッ!とするような一瞬を演出しますね。

My Home

#自然

People Who Wowed This Post

ハトの散歩に・・・・。

thread
ハトの散歩に・・・・。
暇なタイトルですねぇ・・・・。

今日、期末テストの終わった娘に呼び出されて、
何だかおごらされた帰り道・・・・。

前をハトが歩いています。
人が近づいてもぜんぜん逃げないんです。
最近のハトは、
もう人を人とも思わない鳥になってしまったんでしょうか・・・・。

少し後をついて歩きましたが、
その歩く早さがかなりのスピード!
デジカメ持つ手が定まりません(ーー;)

よたよたと後ろを歩きながら何枚か写してみました。
パソコンで見てみるとなかなか面白いですね。
ハトの視点で見ていたらどんな風に見えてるのかなぁ・・・・。
ちょっと興味が湧いてきました。
不意に飛び立ってしまって、
聞くことも出来ないようです・・・・。

16日、わがギター音楽院の大発表会があります(←大袈裟)(>_<))
ま、ささやかなギター教室の発表会です。
自分が弾くわけでもないのですが、
近づいてくると、
いろいろ気になって落ち着かないですねぇ・・・・。
無事に終わるといいのですが・・・・。

My Home

#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

再びブログ消滅・・・・!

thread
再びブログ消滅・・・・!
7月9日にアップした、
タイトル「街角」が、
次に「ハトの散歩」を、
アップしたとたんに消滅してしまいました。

コメントがそのまま残っているので、
新たに「ハトの散歩」をアップしておきます。

これで二度目・・・・。
毎日更新がよくないのかなぁ・・・・。
しばらく休んでもいいんですけどね。

#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

街角・・・・。

thread
街角・・・・。
北朝鮮のテポドンが発射されてから、
連日大騒ぎでしたね。
まあ、ちょっと脅されて泡を食ったというところですね。

テポドンとかノドンとか聞くと、
なんか恐竜を連
想しますね。
プテラノドンとか「ドン」のつく恐竜って結構いますよね・・・・。
ラドンというのもありましたね・・・・。

今日は、昨日に引き続き曇り。
梅雨の最後らしく、しぶとく雲ってますねぇ・・・・。
ぱっと雲が消えた時のことを考えると、
そら恐ろしいですけどね。

この写真はわが町の一角です。もう暗くなってから通りかかったのですが、
ちょっと雰囲気があって、
(いいなぁ・・・・)と思いました。

ほんのわずか場所なんですけどね・・・・。

My Home

#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

引き続きの味は・・・・。

thread
引き続きの味は・・・・。
今日も大忙しの一日でした。
しかも、曇っていて何も写真に撮ることもなく、
終わってしまいました・・・・。
こういうただ曇りの日って、
ほとんど目をひくものは何もありませんね。
色彩がないと、
何だか自分の世界も狭くなってしまったような気がします。

帰りも遅くなってしまいました・・・・。
乗換駅を通り過ぎてしまい、
戻るという非効率なことをしてしまったためです。
本を読んでいたら、
いつの間にか通過してしまっていました・・・・。
なんとなくアホな気分になりました。

そういえば、
昨夜、新しい書き込みをアップしたら、
前日の書き込みが写真もろとも消えてしまいました。
コメントだけが残った状態になってしまって、
ちょっとがっかりしていたら、
今日元に戻っていました。
しかもブログルのスタッフから、
丁寧なお詫びのメールまでいただいてしまいました。
何だか恐縮してしまいました・・・・。

そして今日の本題。
前置きがちょっと長すぎましたが、
昨日届いた水野画伯の荷物の中で、
ジンギスカンキャラメルをまず食べましたが、
今日は、タイムススクウェアを食べてみました。
レッドメロンとグリーンメロンの詰め合わせです。
食べた瞬間、
「美味しい!!」
まとめて4個食べてしまいました・・・・。

甘党の自分にはなんとも魅力的な味で、
「水野画伯おかわり!」
って言いたくなりました。
メロンの味が濃厚でうっとり!というところです。
まだまだあります!!
楽しみは少しづついきます!!(^o^)丿

My Home

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise