Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

あん肝いりあんこう鍋 in 三善②-2018/1/13 Sat.

thread
*肝いりあんこう鍋 北海道直送... *肝いりあんこう鍋
北海道直送のあんこう
あん肝も入っていて、適度につぶれていて!
とても美味しかった
あん肝は大洗CCに行った時に食べたことがあるけど
身は初めて!
あんこう鍋、なんと美味しいんで... あんこう鍋、なんと美味しいんでしょ!
てっちりより美味しいわ (^_^)v
あん肝が適度に解けて旨味がお汁にでて
深海魚だから身はぐにゅぐにゅかと思ったけど
しっかりしまって美味しかったです
表面の泡のようなものはアクじゃなく
肝の溶けたもの
肝系は苦手だけど、コレは別!
とても美味しいお鍋でした v(´∀`*v)ピース
当然、〆は雑炊! ウルトラがい... 当然、〆は雑炊!
ウルトラがいないので「サラサラ雑炊」です
言うことなし!(^_^)v
M14

#レストラン #三善

People Who Wowed This Post

急に「三善」へ ①-2018/1/13 Sat.

thread
朝食の時にウルトラが 「今夜、... 朝食の時にウルトラが
「今夜、いらんからね」と急に!
前もって聞いていたら早くに予約するのに…
急遽、電話すると
「どうにかします」と
ババショフと二人だけになりました
ほんと、混んでた!
新年宴会シーズンやもんね (*´∀`)

ババショフは相変わらずのひれ酒でスタートでした
わたしはいつものハイボール
急に「三善」へ ①-2018/... *ハタと生ダコのお造り ハタ、... *ハタと生ダコのお造り
ハタ、柔らかいけどしっかり身でとても美味しかった!
初めてです
クエと同じ仲間だから、脂もあって v(´∀`*v)ピース

目に前で水槽から出した足を切って!
若い衆が必死で吸い付く足を外して造ってくれました
「タコのおどり」といって大将が!
タコは足を次々きっても、まだ生きてるそうです
甘くて美味しかった!
*なまこの茶ぶり ババショフは... *なまこの茶ぶり
ババショフはナマコが大好きなんだけど、私が苦手だから食卓には上がらない 
で、ほんのちょっとだけ!
*トラフグの香味揚げ
これもババショフが
おネギの入ってる香味揚げ、ババショフ1人が食べ切れるように2切れだけ
馴染みのお店だからこそ、いろいろわがままが言える (^_^)v
*黒毛和牛の網焼き
他のお客さんのをみて、さしがとても美味しそうで
私も釣られた!
最高!
#レストラン #三善

People Who Wowed This Post

小正月です

thread
小正月です
わが家は門松、しめ縄、お鏡、松竹梅の榊などのお正月飾りは小正月まで飾ります
先程、外しました

破魔矢、御札、お守りなどと一緒に、どんど焼きに持っていきます
今年は1/22(日)です
#ブログ #行事

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise