Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy
  • Hashtag "#園芸" returned 674 results.

freespace

風船唐綿  re-W9

thread
風船唐綿(フウセントウワタ) ... 風船唐綿(フウセントウワタ)
花はまだ見たことがないんですが、大きな実がなっていました。
ゴルフボールくらいの大きさ。
弾けるのを見のがさないようにしなきゃ。
風船唐綿  re-W9
2015/12/9 Wed.
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

ヒイラギの花   re-W2

thread
ヒイラギの花が白いなんて意外!... ヒイラギの花が白いなんて意外!
勝手に赤いと決めていた。<m(__)m>
クリスマスの赤い実のイメージが強いからでしょうね。
ヒイラギの花   re-W2 ヒイラギの花   re-W2
2015/11/25 Wed.
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

鴨部のコスモス祭

thread
鴨部のコスモス祭 今年はイマイ... 鴨部のコスモス祭
今年はイマイチだとEveに聞いてたけど、ホント、残念!
面積も狭いし、咲き具合もねぇ~。
咲き終わったのが多くて蕾がすくなくて…なんか肩透かし
最終日の今日は、コスモスの摘み... 最終日の今日は、コスモスの摘み放題。
たくさんいただいて帰りました。
2015/10/24 Sun.
仙台のウルトラ、ソフトの練習の息子…
そこでmy daughter-in-lawと姫、Little 姫とコスモス祭に。
綺麗な青空でした。
風は爽やかすぎて、ちょっと寒いくらいでした。
もう「秋深まる」ですね。
#園芸 #活け花 #花

People Who Wowed This Post

お目汚しのあとに…

thread
お目汚しのあとに…
アケビコノハの幼虫でお目を汚したので。<m(__)m>

Little 姫を幼稚園に迎えに行くときに、お勝手に鉢植えが置いてありました。
花の名前はわかりませんが…
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

酔芙蓉

thread
今年はちょっと遅かったけど、満... 今年はちょっと遅かったけど、満開に!(*^^)v
青空に映えてきれいです。
\(^o^)/
真っ白からピンクが混ざってha... 真っ白からピンクが混ざってhaif & half!
最後は綺麗なマゼンダピンクに。
大好きな色になります。(^_-)-☆
1
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

白い萩がきれいでした~萩原寺

thread
萩原寺は西讃の萩の名所で有名で... 萩原寺は西讃の萩の名所で有名ですが、今年はイマイチでした。
とくに赤いのが。(-_-;)
でも白は綺麗!(*^^)v でも白は綺麗!(*^^)v 赤がまざってるのも綺麗!(^_... 赤がまざってるのも綺麗!(^_-)-☆
2015/9/20 Sun.
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

「秋の野芥子」でしょうか?

thread
「秋の野芥子」でしょうか? 「秋の野芥子」でしょうか?
検索したら秋の野芥子でしょうか?
儚げな弱々しい、清楚な感じの野辺の花ですね。

オニバスの池の土手に咲いていました。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

オニバスってこんな花です

thread
善通寺市 前池 善通寺市 前池 オニバスってこんな花です オニバスってこんな花です オニバスってこんな花です オニバスってこんな花です
ウォーリーを探せ!状態だったので改めて。('◇')ゞ

2008/9/15に行ったときはもっとたくさん咲いていてきれいでしたが、
昨日はイマイチ!
どうにか望遠で撮ることができました。
もっと一面に咲いているのかと、新聞を読んで期待したんですが…(-_-;)

葉っぱは「オニ」の名のごとく棘みたい。
触ってみたいです。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

オニバスを探せ!

thread
☟ 【追記】...
【追記】
わかるかなぁ~? 赤丸の中なん... わかるかなぁ~?
赤丸の中なんだけど…
***画像、大きくなります***

改めてアップしますね。<m(__)m>
新聞に咲いたとあったので、産直の帰りに寄ったけど。
「ウォーリーを探せ!」状態です。

数年前のほうがよく咲いていました。( ´△`)
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

梅雨の晴れは続きませんね

thread
今年のグリーンカーテン、西洋朝... 今年のグリーンカーテン、西洋朝顔が毎日、次々と咲いています。 2015/6/29 Mon. ... 2015/6/29 Mon.
梅雨の晴れ間、気持ちのいい青空でした。
湿度も低く、とてもrainy seasonとは思えない、爽やかな一日でした。
居間からみると、西洋朝顔が太陽... 居間からみると、西洋朝顔が太陽を遮ってくれてます。
グリーンカーテン、大成功!(*^^)v
ゴーヤもふうせんかずらも遠慮が... ゴーヤもふうせんかずらも遠慮がちに咲いています。
2015/6/30 Tue.
日、月といいお天気で爽やかで、梅雨を忘れさせてくれましたが、
今日からやっぱり下り坂。
朝から曇り空の鬱陶しい空模様です。
午後から降り出す予報です。
やっぱり梅雨ですね。

2015年も今日で半分が終わります。
How fast!
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise