Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy
  • Hashtag "#バー" returned 3622 results.

freespace

2015/12/11 Fri. に食べたもの

thread
志度CCで食べた「オムライス」... 志度CCで食べた「オムライス」
8:17スタートだったので、お昼はまだ10:30。
あまりお腹が空いてないしと思いながらも…食べてしまった。('◇')ゞ
「ホワイトソースのオムライス」
うぅ~ん、やはりデミグラスソースが好きです。
ホワイトソースは「むつごい(讃岐弁)=ひつこい(大阪弁)」。
標準語は何かな?
「あぶらっこい」ともニュアンスが違う…
夜はまたまたあるもので。('◇... 夜はまたまたあるもので。('◇')ゞ
*豚ロースミルフィーユカツ
*ブロッコリー、にぬき
*お大根の皮とエノキ、おジャコのキンピラ
*肉じゃが(前夜の残り)
豚ロースミルフィーユカツは以前に作った物を揚げて…
肉じゃがも残り物だし…
またまた節約料理になりました。

でも、一日にこんだけ食べたら、痩せないハズやね。(~_~メ)

(lunch,晩)
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

鯖のきずし-2015/12/10 Thu.

thread
*鯖のきずし 鯖が美味しくなり... *鯖のきずし
鯖が美味しくなりました。
久しぶりに「きずし」を。
大きな鯖だったので、とても美味しかったです。
火曜日に漬けたのでよく漬かってた!

「きずし」というと、お寿司だと思ったと言われました。
〆鯖を「きずし」というのは方言でしょうか?
大阪は「きずし」と言いますが、高松の人にわからなかったわ。
*肉じゃが(牛肉、ジャガイモ、玉ネギ、糸蒟蒻、金時人参、ギンナン)
*高野豆腐の卵とじ
*ほうれん草の胡麻和え
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

ある食材を見て献立を考えた日-2015/12/9 Wed.

thread
相変わらずの出不精で。('◇'... 相変わらずの出不精で。('◇')ゞ
出かけていて、帰ってから再びお使いに出るのは面倒で…
あるものですませた日です。
ある食材を書き出して、考えます。
節約にもなります。(^_-)-☆
*鶏むね肉とブロッコリーのマヨネーズ・ケチャップソースの炒め物
*さつま芋、シメジ、エノキのキンピラ
*タコの胡麻酢
*白菜と辛子明太子の和え物

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

お大根のきざみ-2015/15/8 Tue.

thread
*お大根のきざみ *鯵の南蛮漬... *お大根のきざみ
*鯵の南蛮漬け
*豚肉、イカの野菜の餡かけ(豚バラ、イカ、白菜、玉ねぎ、人参、シメジ)
*白和え(菊菜、生椎茸、人参、カニカマ、お蒟蒻)
お大根が美味しい季節になりました。
瑞々しい!(^_-)-☆

千切りにしたお大根と葉っぱの塩漬けです。
我が家は「お大根のきざみ」と呼んでいます。
柚子の皮を散らして、美味しくできました。(*^^)v
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

おでんのジャガイモでポテサラ-2015/12/7 Mon.

thread
*シーチキンのポテサラ 前夜の... *シーチキンのポテサラ
前夜のおでんのジャガイモでポテサラを。
*豚ロースのミルフィーユカツ
久しぶりのミルフィーユカツ、サクサクしていて美味しいです。
分厚い豚ロースカツもおいしいけど、このほうがサクっと揚がるから軽い感じがします。(^_-)-☆
*ほうれん草とカニカマのお浸し
*前夜のおでんの残り
*カブラのスダチ酢漬け


おでんの味がよくしゅんだ翌日のジャガイモで作ったコロッケ、美味しいですよね。
ポテサラにしてみたら…
大正解!
美味しかったです。
おでんの味とマヨネーズ、よく合います。(*^^)v
これからおでんのジャガイモ、もっとたくさんしようっと!(^_-)-☆

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

Marronnierのロールケーキ

thread
my daughter-in-... my daughter-in-lawと息子が一番のお気に入りのお店
Marronnierのロールケーキ
生地がソフト!
ふわふわ!\(◎o◎)/!
切り分けるのが大変、へこむ!
昼から姫だけでなくLittle 姫も遊びに行きたいと言ってやってきました。
X'mas Treeの飾りつけをしてくれたり…
my daughter-in-lawが「お守、疲れたでしょう」といって食後のデザートをもってきてくれました。
美味しかった~あ。
初めてのお店ですが、スポンジが柔らかくてとても美味しかったです。
ソフトすぎて、なかなか上手に7等分切り分けられない…

箱のお花,生花!(*^^)v
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

おでん -2015/12/6 Sun.

thread
*おでん ①牛スジ、にぬき、た... *おでん
①牛スジ、にぬき、たこ、竹輪、天ぷら、シャウエッセン、
牛蒡天、生姜天、鶏ミンチ団子巾着、枝豆がんも、エビしゅうまい
②牛スジ、大根、おこんにゃく、もち巾着、お豆腐、じゃがいも
*鶏軟骨唐揚げ
*バチコ(口子)
*カブラのスダチ酢即席漬け
久しぶりのおでんです。

お出汁は牛スジです。(700ℊ)
2つのお鍋で作ります。
入れるものによって、お出汁の味が変わっていきます。
食材そのものの味がでてきて。(*^^)v
だからおでんは種類を多くたくさん作らないと美味しくない!
2夜連続の息子一家との晩御飯になりました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

我が家のたこパー事情 -2015/12/5 Sat.

thread
おネギ嫌いが2名いるので…('... おネギ嫌いが2名いるので…('◇')ゞ
2パターンになります。
たこ、竹輪、お蒟蒻、キャベツ、紅しょうが、鰹節粉、青のり
今回、天かすを忘れた!<m(__)m>
*蒸し鶏と卵のマリネサラダ(レ... *蒸し鶏と卵のマリネサラダ(レタス、タマネギ、キュウリ、ミニトマト)
*カブラの葉っぱとおジャコのキンピラ
久しぶりに我が家で晩御飯、たこパーでした。
my daughter-in-lawと息子がせっせと作ってくれました。(*^^)v
美味しかったぁ~!
食べすぎました。
Little 姫も「熱い!」と怒りながら、たくさん食べました。
またまた賑やか晩御飯でした。

ランチshopping
充実した楽しい一日となりました。

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

手打 うどん番長    U40/2015

thread
初めてのお店だから「かけ」にし... 初めてのお店だから「かけ」にしようか迷ったけど…
人気No.1の「とり天ぶっかけ」にしました。
ぶっかけだからおつゆは濃いけど、大きなとり天が5つ!
とても美味しかったです。
カレーうどんも食べたかったけど、カレーのお汁がセーターに飛ぶのが…(~_~メ)
*とりぶっかけ *肉うどん大:... *とりぶっかけ
*肉うどん大:ウルトラとLittle 姫がshare
*とり天×2:my daughter-in-lawと姫が
*しっぽく:息子が
太めの麺で、腰もしっかりしていて美味しかったです。
一般店だから3250円のランチでした。
讃岐うどん様様です。(^_-)-☆
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

忘年会第一弾-2015/12/4 Fri.

thread
*前菜:ふくさ焼き、ほっき貝ワ... *前菜:ふくさ焼き、ほっき貝ワサビ漬け、甲州豆胡麻和え、鮭菊花はさみ、バイ貝旨煮
なまこ酢
*お造り(鯛、カンパチ、鮪)
*揚げ物:たまねぎ、なんきん、海老の天ぷら
カレー塩で
*スズキのオーブン焼き
*BBQポーク・チキンのチーズ焼き
*進肴:蓮根もち
*炊き込みご飯
*蛤すまし仕立て
*デザート:ジュレとフルーツ
もう「女子」というのはおこがましいのですが、
妙齢のビジョビショ8人の忘年会でした。
夏と冬に集まりますが、もう10年くらい続いているでしょうか?
この時しか会えない人や、絶えずあってる人や、いろいろ。

話題も年齢とともに変わって…
あっという間の2時間余りでした。
話し足りない人は2次会のカラオケに。
若者と合流して、盛り上がりました。

2時間飲み放題で5000円!(*^^)v
和洋、いろいろあって美味しかったです。

ふじ家 別邸

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise