Search Bloguru posts

解体心象

https://en.bloguru.com/pegasus

Blog Thread

ヤマガラの巣作り

thread
強風と雨が収まった 瀬戸内海の... 強風と雨が収まった 瀬戸内海の朝 ヤマガラの巣作り ヤマガラの巣作りの様子を撮影 ヤマガラの巣作りの様子を撮影 ヤマガラの巣作り キツツキの開けた穴を巣に使って... キツツキの開けた穴を巣に使ってました! ヤマガラの巣作り コゲラが様子を伺いに近づいて来... コゲラが様子を伺いに近づいて来ました。 ヤマガラと喧嘩になりました。 ヤマガラと喧嘩になりました。 ヤマガラの巣作り ヤマガラの巣作り ヤマガラの巣作り 喧嘩の後またヤマガラが戻って巣... 喧嘩の後またヤマガラが戻って巣作りを始めました。 なかなか愛嬌の有る顔をした小鳥... なかなか愛嬌の有る顔をした小鳥ですね。 安全を確認して再び飛び出して行... 安全を確認して再び飛び出して行きました。
紫雲出山の桜の花の花吹雪は撮影出来ませんでしたが、ヤマガラの巣を見つけたので観察して見ました。
全て4k動画からの切り出しです。
キツツキの開けた穴を巣に使ってました。何処から苔を運んでいました。床は苔の絨毯仕様の様です。しきりに外を警戒してましたが、その内に元々の持ち主であろうコゲラと鉢合わせになって喧嘩になりました。2羽とも絡みあいながら地上に落ちてしまいました。
暫くして またヤマガラが苔を運んで来ました。外を警戒して 大丈夫そうになると巣から飛び出して 何処かへ飛んで行きました。
#ヤマガラの巣作り

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-04-16 20:23

すごぉ~い!
Good timingですね。
さっすがぁ~!

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2017-04-17 00:59

4k動画での切り出しです。朝10時から3時頃まで観察しました。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2017-04-17 05:27

良く見つけましたし良い写真が撮れましたね

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2017-04-17 10:24

鳥は素人ですが、以前、アカショウビンを撮影した時も巣は枯れ木の幹に有りました。今回は枯れたサクラの枝で キツツキが開けた穴が舞台でした。枯れ木は小鳥の住処になっている可能性が有りますね。

People Who Wowed This Post

プラン
Commented by プラン
Posted at 2017-04-18 09:46

すごいすごい〜ヽ(≧▽≦)ノ
長時間に渡っての観察だったんですね。
ヒナの様子もこれから楽しみになりますね。

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2017-04-18 19:40

サクラの花吹雪は残念ながら撮影出来ませんでしたが、代わりに珍しい撮影ができました。ヒナの巣立ちも面白いですね(^o^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise