Search Bloguru posts

風の中のあの音

https://en.bloguru.com/03983

伊吹山を満喫!

thread
伊吹山を満喫!
本日は伊吹山へ出かけました。念願の伊吹山でした。

登っていく間は随分ガスが深くてとにかく必死で登りましたが、
下山する時になったらすっかり晴れ上がり
春の爽やかな風の中、素晴らしい景色を堪能しながらのんびり降りて参りました。

写真は下山の中腹で振り向いた図です。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Liu
Commented by Liu
Posted at 2011-05-08 00:50

めっちゃアスリート風のパパが、
ベビーちゃんと手をつないで登っておりましたが、
時期にこんなふうに背負ってガツガツ登り始めました。
装備からして、普段よりこんな(ベビーちゃんをウエイトとして利用)トレーニングしてるっぽいですね。

母の日ですから、今日はママちゃんをゆっくりさせてあげてるのでしょうか。

People Who Wowed This Post

おしょうと笹のみこんにゃく
Commented by ロッキーおしょう
Posted at 2011-05-08 00:53

尾張平野からはとても身近ですが
意外や意外になかなかな山ですよね
本格的ですし

しかも下から登られてる様子・・・
凄いですね(笑)

People Who Wowed This Post

Liu
Commented by Liu
Posted at 2011-05-08 10:09

あ〜っ、 ようこその御運びでー。

早速のコメント有難うございます。

2合目くらいまではスキー場を歩いて登るのですが、
ゴンドラなどは営業していませんから下から登るのですよ。
今日は標高差1000mほどあったと思います。
爽快でした。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-05-08 06:01

伊吹山はだいぶ緑が濃いですね。

道も広くてなかなかいい感じです。
伊吹山は古今和歌集でも歌われてましたっけ・・・。

People Who Wowed This Post

Liu
Commented by Liu
Posted at 2011-05-08 15:37

Toshiakiさん。

新緑も美しいですし、小花も咲いていて春!春!春!の雰囲気満点ですが、
雪渓も残っていて、さくさく歩いて来ました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise