Search Bloguru posts

風の中のあの音

https://en.bloguru.com/03983
  • Hashtag "#ブログ" returned 150 results.

本日の御嶽山

thread
御嶽山の上には二重雲 御嶽山の上には二重雲 乗鞍岳 乗鞍岳 ホントに良く整備されています ホントに良く整備されています
久しぶりのスキーに出かけました。

スキーヤー オンリーの木曽福島スキー場です。
風もなく、暖かくて、ご覧のとおりの青空です。
正面に御嶽山、右手に乗鞍岳、山頂では中央アルプスが
ずらずらずら~っと見渡せて素晴らしいスキー日和でした。
#ブログ

People Who Wowed This Post

あの山の上に、こんな街があるなんて!

thread
金剛峯寺... 金剛峯寺
奥之院 奥之院 徳川家霊台 徳川家霊台
・・・・・・・・と 言いますのは、
今回初めて高野山に行った驚きの気持ちです。

それにあまりにも立派な建造物と展示物にびっくり!
高野山は凄いところです。
見どころいっぱいですから皆さんにも、是非ご覧いただきたいです。
もうひとつ、昭和チックな南海電鉄の ケーブルカーにも驚きです。
  「乗ってみたい~」

そして、いつかは町石道をたどって22Km歩いて登ってみたいと思った事でした。
#ブログ

People Who Wowed This Post

御嶽山 飛騨頂上に登りました。

thread
一番登りがきつかった頃、上を見... 一番登りがきつかった頃、上を見上げて。 飛騨頂上 飛騨頂上 登山道はかわいい?・・・妖しい... 登山道はかわいい?・・・妖しいキノコだらけでした
好天に恵まれ、素晴らしい山行になりました。
もっと沢山 写真撮っておけばよかったなぁ~。

でも、自分より大きな大きな岩の間や下を歩いていると
「今 大地震がおきたらどうしよう・・・・・・」と
いつもいつも想像しながら歩きました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

足助名物 日月もなか

thread
にちげつもなか というのですよ... にちげつもなか というのですよ。
久しぶりに猿投山に登りました。

その後、大好きな日月もなかを買うために
足助までドライブをしました。

早く もなかを買いたくて、もなかを買いたくて
今日は休憩もせず登りきってしまいました。(笑)
#ブログ

People Who Wowed This Post

小秀山に登りました。

thread
5年前のバイオトイレ 5年前のバイオトイレ 今回撮影のバイオトイレ 今回撮影のバイオトイレ 帰り道 大滝村ののどかな様子 帰り道 大滝村ののどかな様子
やはり手強い山でした。

5年前には山頂のバイオトイレを見ておきながら2回も
泣く泣く途中で引き返したのですが、
今回は別ルートから登り山頂に立つことが出来ました。

そして、5年前とは反対側からバイオトイレを眺めております。
#ブログ

People Who Wowed This Post

なかなか行けなかった蕪山です。

thread
おごそかな雰囲気、株杉の森 おごそかな雰囲気、株杉の森 山頂からの眺め 山頂からの眺め 新緑の山々 新緑の山々
ヒルを敬遠してなかなか行けなかった蕪山です。

久しぶりの晴天登山でした。
#ブログ

People Who Wowed This Post

大原美術館

thread
こちらは オリエント館です こちらは オリエント館です
先月のお誕生日、
大原美術館へ行きました。

児島虎次郎さんの素晴らしい絵を見てきました。
工芸・東洋館の建物の細やかな細工に感激しました。

楽しい一日を過ごしました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

室生寺

thread
室生寺
女人高野といわれる室生寺に行きました。

平成10年には台風の倒木被害を受けた五重塔も
見事に修復されています。
#ブログ

People Who Wowed This Post

宇治平等院からの~石山寺

thread
宇治平等院 宇治平等院 紫式部ゆかりの御寺 紫式部ゆかりの御寺 こちらで執筆を こちらで執筆を
毎年の事ですが、5月からは
仕事と実家の梨の手伝いで休みがありませんでした。

ちょっと骨休め、っと言いますか
雨が続いてお山へ行けませんで
ちょっと趣のある宇治平等院、石山寺へ出かけました。

ソフトクリームも忘れず食べましたよ。(笑)
#ブログ

People Who Wowed This Post

ジャンボ梨の収穫が始まりました

thread
10月いっぱい営業してます。 10月いっぱい営業してます。 愛宕・新高・新興 愛宕・新高・新興
実家はナシ農家です。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise