Search Bloguru posts

風の中のあの音

https://en.bloguru.com/03983

本日の御嶽山

thread
御嶽山の上には二重雲 御嶽山の上には二重雲 乗鞍岳 乗鞍岳 ホントに良く整備されています ホントに良く整備されています
久しぶりのスキーに出かけました。

スキーヤー オンリーの木曽福島スキー場です。
風もなく、暖かくて、ご覧のとおりの青空です。
正面に御嶽山、右手に乗鞍岳、山頂では中央アルプスが
ずらずらずら~っと見渡せて素晴らしいスキー日和でした。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-01-28 05:11

スキーですか!
羨ましい。
2010くらいに行ったきりです。
わたしのホームゲレンデは志賀高原!
サンバレーから奥志賀までツアーします。というか、昔は出来た!
横手山にも行きますよ。
昔は毎年行ってたんだけどね。
サンバレーに定宿があって、学生時代だから…もう50年近いお付き合いです。
来年あたり、また行けたらいいんですが…

スキーヤーonlyというのがいいですね。
ボーダー、邪魔!

People Who Wowed This Post

Liu
Commented by Liu
Posted at 2016-01-29 04:42

birdyさん、
横手山いいですよね!渋峠がバツグンに気持ちいいですよー。
寺子屋も大好きなゲレンデです。

私もホテル志賀サンバレーを拠点にして全山滑ります。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-01-30 15:56

わたしは志賀高原の家 グリーンが定宿です。
サンバレーがまだ「法坂」と言ってた時からのお付き合い。
当時は階段だらけの、古い旅館でした。
今はEVもできて、綺麗になっていますね。
ゲレンデですれ違っていたかもね。(^_-)-☆
また行きたいです。
もう6年前のお正月なんだぁ~!

一瀬、寺子屋かラ東舘に出て、山頂から一気にジャイアントの下まで行くのが大好きでした。
4:30がジャイアントの最終リフトで…
それに間に合うように焼額のプリンスホテルをでたもんです。
6年前はもう滑って帰る自信がなくて、屈辱のバスでした。
もう脚力がムリです。情けないけど。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2016-01-28 20:50

スキーですか・・・。

 エネルギッシュな Liuさんですね(*^^)v

People Who Wowed This Post

Liu
Commented by Liu
Posted at 2016-01-29 04:43

Toshiakiさん、
ジムニーを買いましたから、安心して出かけられます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise