Search Bloguru posts

風の中のあの音

https://en.bloguru.com/03983

Blog Thread

木曾御嶽山へ行って参りました。

thread
木曾御嶽山へ行って参りました。
この週末は遅めの夏季休暇を取っていました。

思いきって双六岳を計画しましたが、
今月初めの穂高“初冠雪”にビビってしまい
13日 日帰りで御嶽山へ登りました。田の原からです。

それでも御嶽下山中は雪がチラチラしたのです。

御嶽ならガスが出ても迷う事はありませんが、
やはり北アルプスへ行かなくてよかったと思った事でした。


山頂からは憧れの北アが不鮮明ですが一望。
来年はしっかり計画を練って双六をやっつけに行きますよ!


そして、昨日は急遽出勤。
本日はいつものように梨手伝いで……お疲れ様でした私。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2011-10-16 03:19

お疲れ様でした・・・・・
御岳湖は迂回ルートのままでしたか?

もう、ぼつぼつフェードアウトの時期ですね・・・

People Who Wowed This Post

Liu
Commented by Liu
Posted at 2011-10-16 16:46

KUMA さん。

ようこその御運びで。

牧尾ダムのところは 迂回路でした。
スキー場を通り抜ける間、美しい紅葉が楽しめましたよ。

来年は低山でのテント泊を実行したいと考えています。
KUMAさん、
ご指導いただけませんでしょうか。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-10-16 04:48

この時期になると寒さも大変だし日も短いですね・・・。
天気が荒れるとちょっと怖いかな・・・。

もう少し早目の登山なら双六も可能ですよね。

眺めはやはりいいですねぇ・・・!!

People Who Wowed This Post

Liu
Commented by Liu
Posted at 2011-10-16 16:49

休みを取るところから間違っていました。
来年はしっかり計画します。

この日
お天気は曇っていましたが、
中央アルプスの向こうに富士山も見えたのですよ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise