Search Bloguru posts

風の中のあの音

https://en.bloguru.com/03983

俺がついてる

thread
ひと月ほど前から居酒屋でバイトを始めた次男。

おとつい、閉店まで勤め
遅い晩御飯を食べながらうつむいているので
   “寝てしまったのか?”
と思い、覗き込んで見ると
   「バイト続かんかもしれん……」とつぶやき
事情を話しながら悔し涙をポロポロ流しました。


勉強も部活もやらず、
毎日麻雀とパソコンばっかの楽してばかりの次男。
  
“これはいい社会勉強をさせていただいている、ふんばるんだっ!”

と思いながら、黙って話だけ聞きました。でも、
長男には「J(次男)が心配なんだけど」
と話したところ 「Jには俺がついてる、俺がついてる。」
と、カッコつけた事言ってお風呂に入って行った長男でした。

おとうと思いのいい子です、長男 21歳。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-11-06 07:25

兄貴が頼れる男だと、
二番目はつい甘くなるかもしれないですね・・・。

でも、いいお兄さんですね・・・(^。^)

People Who Wowed This Post

Liu
Commented by Liu
Posted at 2011-11-09 12:01

今朝の長男、
「次のバイト何やる?」 と次男に話しかけていました。

・・・・・・・ま、いっか。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise