Search Bloguru posts

風の中のあの音

https://en.bloguru.com/03983

長野県小布施町へ行きました。

thread
岩松院の鳳凰図(webよりお借... 岩松院の鳳凰図(webよりお借りしてます) 岩松院 岩松院 長野県小布施町へ行きました。 長野県小布施町へ行きました。 長野県小布施町へ行きました。
いつごろからか、母親が行きたがっていた小布施町へ
やっとやっと連れて行くことが出来ました。

私は志賀高原へは何度も行っているのに
すぐお隣の小布施観光をした事がありませんでした。
それに
親子で出かけるなんて事、めったにありませんでしたから
ちょっとばかし親孝行ができたかもしれません。

ところで、この小布施町 どんなにどんなに田舎かと思っていたら、
古くて新しくて、びっくりするほど魅力的な街並みで、
是非是非 またゆっくりと行ってみたいと思いました。おススメですよー!

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-05-11 14:20

わが家も1970~2000年くらいは、毎年、越年迎春スキー旅行で、志賀高原でした
もう久しく行ってないのですが (´д`|||)
小布施は何度も通りましたが、降りたことはありません
落ち着いた町のようですね
栗の落雁でしたっけ?
一度、訪れたいものでずね

People Who Wowed This Post

Liu
Commented by Liu
Posted at 2016-05-12 04:09

birdyさん。
おっしゃる通り、栗落雁とリンゴと山野草の田舎町…と思ったら!
見どころの多い魅力的な田舎街になっているのですよ。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2016-05-11 17:52

重量感のある古刹ですね。
長野にはこういうところが多いですね。
見どころの一つですよね。
見えてる山は南アルプスですかね・・・。

People Who Wowed This Post

Liu
Commented by Liu
Posted at 2016-05-12 04:17

Toshiakiさん、
こちらの山は新潟にむかっている時に見た山ですから
妙高山だと思うのですよ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise