Search Bloguru posts

風の中のあの音

https://en.bloguru.com/03983

Blog Thread

名大祭 行ってきました。

thread
名大祭 行ってきました。
名大 フォルクローレ同好会の演奏が聴きたくて
名大祭に行ってきました。

昨年、食中毒事件がおきてしまったせいなのか
本年は飲食系の模擬店はゼロでした。


いや〜、それにしても賑やかでした。
学生さんの数も多いですからね、
なかなか盛大でしたよ。

私は 以前フォルクローレを一緒に練習していたお友達と
一年ぶりの再会をし、一緒に学生さんの演奏を楽しみました。

久々にチャランゴかき鳴らしたくなってきました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-06-07 05:05

フォルクローレの同好会があるというのも珍しいのかな・・・。

大学ではあまり聞かない・・・。

アンデスの香りが楽しめる音楽ですね。
独特の響きの楽器が多いですよね・・・。

People Who Wowed This Post

Liu
Commented by Liu
Posted at 2009-06-08 13:17

Toshiaki さん。


毎度の御運び あつく御礼申し上げます。

名大フォルクローレ同好会は実力もあって、若々しい勢いのある演奏が魅力です。
定期演奏会もとても人気がありますよ。
他には筑波大や秋田大でも同好会があります。

毎年 関西・関東それぞれで
盛大な音楽祭も行われているんですよ。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-06-08 13:56

いまだに結構盛んなんですね・・・(^。^)

People Who Wowed This Post

Liu
Commented by Liu
Posted at 2009-06-09 17:05

聞くところによると

‘70年代にも一度フォルクローレブームがおきたらしいですね。


だからか、年齢層は50歳代くらいの人が多いです。


でも、意外に若者も多くて
SISAY のライブなんて若い女性の追っかけがいっぱいいます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise