Search Bloguru posts

風の中のあの音

https://en.bloguru.com/03983

年寄りいじめんといてっ。

thread
「年寄りいじめんといて」 と言えば。

先日の台風で市内でもたくさんのご家庭で停電していました。
台風情報も入って来ないし、電話もつながりにくくさぞや不安でご不便を感じられた事でしょう。

お客様のお宅に伺うにも 倒木に道を塞がれて訪問出来なかったり
「電気がないから」 と言われて
訪問入浴サービスなどキャンセルされる方も多かったです。
山間部では夕方になっても復旧の見込みも立たず
どんどん暗くなっていくのに 電灯のつかないサミシく不安な家並みを見ながら帰っていくのがホント辛かったです。

今どき電気のない、テレビのつかない夜を過ごすなんて耐えられませんね。

2日めになっても復旧できずにまた不安な夜を迎えられたお宅もあり ホントにお気の毒でした。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-10-10 19:21

災害の時は何はともあれ情報ですよね。


災害が起こるとまだまだ駄目ですね。
情報を得られる方法を考えるべきですね・・・。

People Who Wowed This Post

Liu
Commented by Liu
Posted at 2009-10-12 16:32

振るだけで充電できるラジオ。

必ず買おうと思ってるんです。

あとトイレ、なんとかしたいですよね。
事業所には3回分しっかり吸収とか 
優れものの紙パンツの試供品が各種そろっていますがね・・・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise