Search Bloguru posts

風の中のあの音

https://en.bloguru.com/03983

メトロポリタン オペラ / 歌劇 トゥーランドット

thread
BSでトゥーランドットを放送しています。

随分と前にドミンゴがカラフ役を演じた時のLDは何度も何度も観ましたが、
今回はキャストも新しくて素晴らしいし、何より舞台が華やかです。
贅沢で素晴らしい……まぶしいほどの舞台です。
 でも、セットは以前の物とよく似てるなぁ。

トゥーランドット役はマリア・グレギーナ
カラフはマルチェルロ・ジョルダーニ
皇帝は 81歳のチャールズ・アンソニー 
ピン・ポン・パン の三人もハンサムさんです❤


さあ、リューはどなたが歌われるのでしょうか?
リュー(Liu) は私のHNなのですよ。

  ……それにしても、どこを聴いても劇的な旋律です。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-11-24 16:45

BSが入らないんですよ・・・。

BSはこういうのやるからいいんですよね。
DVDは持ってるのですがちょっと古いかな・・・。

デジタルに変わったらみられるようになりそうです・・・。

これは最高ののオペラの一つですよね・・・(^_^)v

People Who Wowed This Post

Liu
Commented by Liu
Posted at 2010-11-25 12:46

プッチーニはどれも素晴らしいですが、これは特に群を抜いて素晴らしいです。

メトロポリタン歌劇場はよっぽどお金持ちなんですよね。
他とはケタ違いにセットも衣装も豪華です。


HIDEさんもおっしゃってましたが、
自分が死んだ時には、解らないお経でなく
こういう名作でおくってほしいです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise