Search Bloguru posts

風の中のあの音

https://en.bloguru.com/03983

180°South

thread
登山用品メーカーさんである
  “パタゴニア”と“ザ ノースフェイス”の創業者のお二人を紹介した映画を観に行きました。

南米パタゴニアの自然がいっぱいの映画でした。

映画とは関わりは無いのですが
ちょうど昨日、HNK BS で パタゴニアで行われた冒険レースのドキュメンタリー番組を放送していました。
600キロを7日間ほどで カヌー、トレッキング、ロードバイクで戦うレースでした。
未踏地のため道なんてありません、
コンパスをあてながら行程を探りながら進むのです。

とにかく凄いレースでした。
近く世界大会が行われるそうです。
レースの過酷さと、未踏の大自然の素晴らしさを見ていただきたいです。

5/7からは『岳』も公開されますね。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-04-18 08:00

600キロですか・・・。

生きて帰れないこともありそうですね・・・((+_+))

People Who Wowed This Post

Liu
Commented by Liu
Posted at 2011-04-21 14:08

Toshiakiさん、ども。

7日間ほど、170時間で駆け抜けるのですよ。
夜も寝ないで行動しているようなレースでした。
ニホンチームは5位入賞で、モーレツかっこよかったです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise