Search Bloguru posts

罪プラ日記

https://en.bloguru.com/4214

マザー牧場おそるべし!

thread
マザー牧場おそるべし!
名前はよく知っているものの、今まで行ったことのなかったマザー牧場を初体験してきました。

まず、真夏に行くもんじゃないねw広大な土地を歩くことになるので、春か秋がベスト。冬は冬で寒すぎるのと景色が楽しめない気がしますが、冬の方が真夏よりはマシかも。

一番驚いたのは、シープショー。本場ニュージーランドのシープショーらしいですが、何が驚くって「この羊は肉がうまい。」とか平気で言うんですよね。いや、ニュージーランドっぽいと言うか、西洋人っぽいと言うか、日本人の感性だとあんま言わない気がします。と思っていたら、その後で参加したマザーファームツアーでも、この牛は肉がうまいとか、最後食用として飼育している黒毛和牛の説明があったりで、なんか面白かったです。

それと、メリノ種の悪魔、の語源を初めて見ました。このネタわかる人がいるんでしょうかね。

最後に衝撃的なことが。車においておいた携帯ラジオですが、ぶっ壊れました。トランクルームに入れておいたのですが、おそらく熱暴走でしょう。一緒にトランクに入れていたPCは無事でした。さすがはSONY製、脆弱だ。これで死んでたら、昨日の衝撃に続き、目も当てられません。携帯ラジオ内のメモリーカードが死んでると、そこに入れておいたイタリア語講座が・・・

People Who Wowed This Post

まじか・・・

thread
ついこの前買ったばかりだよ、mac PRO・・・
せめて半年は出ないと思ってたんだけどなぁ。1ヶ月か・・・

People Who Wowed This Post

全然やる気が出ない・・・

thread
以前撮ったネタはあるものの、blogに上げていく気力が出ない。そして、未完成のまま次に行ってはダメだ、という思いが強すぎて次のキットにも手が出ない。というのを言い訳にしている気もする。ホビーショーとか文化祭とかでブーストすると反動が2ヶ月くらいありますね。困ったもんだ。

People Who Wowed This Post

ガンダムビルドダイバーズを中途半端に見た

thread
そもそも、この夏非常に楽しみにしていたのにBANANA FISHの第1話を撮り忘れました。で、第2話からでも録画しようとDVDを久しぶりにつけると、なんと5月頃にはデスク容量がいっぱいで録画できていませんでしたorz
確かに、5月のホビーショーの追い込み以来TVをつけていなかったのです。

で、ガンダムビルドダイバーズですが、第1話からいつか見ようと思いつつ、見てなかったのでした。8話までしか録れていないのが分かったので慌てて無料配信中の間に9話から14話まで一気に見ました。

トライの時から感じていた違和感が、さらに増幅されてますね。プロローグを見た時にネット上のデータで戦う、という設定の時点でかなり引いていたのですが、そのまんまでしたね。ガンプラバトルの中で本気で命がけみたいなセリフを吐くのがどうにも気持ち悪い。

あやねさんが可愛い、はよく分かりましたwC3で出す人いるかな?

People Who Wowed This Post

続・グローブの手入れ

thread
乾燥後です 乾燥後です グーパーして革を伸ばします グーパーして革を伸ばします ハンドクリームを塗り込みました ハンドクリームを塗り込みました
さて、洗濯したゴルフグローブの手入れの続きです。
2日ほど陰干ししたので十分に乾いているようです。まだ新しいからなのか、水洗いが甘かったからなのかそれほど固くなっていませんでした。

第一段階として、シワになっている部分を伸ばし、その後手にはめてグーパーを繰り返します。さらに、ハンドクリームを塗り込みます。最後のハンドクリームは野球のグローブに油を塗りこむようなものですね。

さて、どうなんでしょう。一応塩は無くなりました。ただ、所々ガサガサなところがあります。ハンドクリームを塗ったばかりなので分かりませんが、変色しているような気がします。

頂き物なのでできるだけ長持ちさせたいですが、結局は消耗品ですからねぇ。

People Who Wowed This Post

最近VOLKSに狙い撃ちされてるw

thread
ダンボールで渡されました ダンボールで渡されました 神々しいパッケージ 神々しいパッケージ 説明書です 説明書です
う〜ん、最近VOLKS狙われてるなぁw

この春からガレキのFSSキットの再販がかかっています。再販謎かからないものと思い、ヤフオクで買っていたわけですが、ことごとく再販がかかっています。

で、これまで買うつもりのなかったL.E.D.の胸像モデルですよ!
製作代行されている方のブログを見てると、美しいんだ、これが。レベルが違うので参考にはならないと思いつつ、下のURLのブログを見ると、できそうな気がしてくるんですよね〜。
https://blogs.yahoo.co.jp/w210amghide

で、思わず買ってしまいました。3年ぐらい前にヤクトミラージュが再販された時に買った時以上の高級品です。買う時に、VOLKSの店員に「よく、ガレージキット作られるんですか」と聞かれましたが、作ってないよ!

ガレージキットは、軸打ちがねえ・・・
とはいえ、時間に追われず綺麗に作りたいなぁ。いや、作らねば。

People Who Wowed This Post

グローブの手入れ

thread
塩が浮いて来ました 塩が浮いて来ました 水洗いGO! 水洗いGO! これで2日ほど陰干しします これで2日ほど陰干しします
昨年の今頃いただいた本革のグローブですが、1枚目の写真の通り、汗が乾いて塩が浮くようになってきました。しかし、洗濯機にかけるわけにはいかないので、どうしたものかと思っていました。

そこで、「ゴルフグローブ 本革 手入れ」でググったところ、なんと水洗いしろというではありませんか!その後、2日ほど陰干しして手に馴染ませてハンドクリームを少量塗り込むとのこと。かなり半信半疑ですが、水洗いしました。

さてどうなることか?数日後を乞うご期待!

People Who Wowed This Post

本日のゴルフ

thread
またしても約3週間ぶりのゴルフで社内コンペでした。

ショットもアイアンもまあまあ普通の出来でした、パットも39打ってるのでよかったとは言えませんが、このコースのグリーンなら上出来の方かと。短いまっすぐを外しまくったわけではないので、心理的ダメージは少なかったです。
あえていうなら、最終ホールで力んでティショットを失敗して結果4オン3パットでトリプルを打ったことですね。

結果、パー6個、ボギーも6個、ダボ3個、トリプル2つに4オーバーでした。45−49で94でした。しかし新ペリアでのハンデがなんと10.8!6個取ったパーが全部ハンデホールに入りました。ある意味超ラッキーw

People Who Wowed This Post

製作記~真ゲッター1~その13

thread
上半身のパーツ構成です 上半身のパーツ構成です こんな感じに組んでいって・・・ こんな感じに組んでいって・・・ こんな風に組み上がるはず こんな風に組み上がるはず 後ろからです 後ろからです
さて、胸の製作ですが、これ組み立てられます?

胸側のフレームパーツと腰のフレームパーツを胴体の8の字みたいなところにはめ込む方法を取っています。で、その8の字の穴の中に、ちょっとした突起があります。これが上から差し込む法の穴には上に、下から差し込む方には下に突起があります。ゲッタービーム発射形態にする時にストッパーの役目を果たすためだと思いますが、全く役に立ちません。まず、ポリキャップがきつすぎてすんなり入りません。そのため、ポリキャップは下から抜けてしまいます。どちらかというとフレームにポリキャップをつけて差し込む方法でないとまず入りません。そもそもここが円形のポリキャップで固定されていない意味が全くわかりません。ここに稼働を作っている意味がわかりません。というかそもそもほとんど稼働しません。最終的にはなんとか入りましたが、軽く2時間ぐらいかかりました。webで調べた限りではここでつまづいている人がいないのですが、個体差なんでしょうか。友人に聞いてみると同じ悩みがあったので多分私だけではないはずですが、どうなんでしょう?

製作時間からは、この組み立て時間は抜きました。

本日の製作時間:0時間45分
累計製作時間:10時間55分
#真ゲッター1

People Who Wowed This Post

また通ったー!

thread
すっかり忘れてましたが、本日1つのメールが。
Dパス当選しました!これで早起きして並ばなくて良くなりました。10万以上使う太い客ですからね、私みたいなのは通したほうがいいですよ、転売もしないし。
さて、早いとこカタログでないかな。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise