Search Bloguru posts

Step, Step

https://en.bloguru.com/MIKI_SANO

freespace

価値観の違い

thread
価値観の違い
金曜日の夜、長男がまたもや塾の体験授業。

これで何度目の塾通い、塾の体験だろう。

体験授業後、「今回はどうだった?」とあきらめ半分で聞いたところ、「楽しかった」と言う。いつもの通りの返事。

体験、1回目は目新しさで必ず「楽しい」という彼。

私「どんなところが?」

長男「最後の授業(社会+理科)が早押しクイズで結構答えられたんだよね。」

私「英語と数学はどうだった?」

長男「英語は普通。数学は簡単」

私「えっ、それって面白い?」

長男「そこは別にいい。」

私「・・・」

コーチですから、長男の言ってること認めるんですが・・・。

明らかに価値観の違いを感じたのでした。

佐野美紀
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
銀座コーチングスクール GCS認定コーチ
佐野美紀のホームページはこちら
数学大好き女子。
工業大学を卒業し、プラントエンジニア等を技術職を渡り歩いてきました。
「リケジョ!」という言葉がまだまだない時代に就職し男社会にどっぷりつかり、ただいま男子2人子育て中です。
あなたの一歩を応援します。

#コーチング #コーチ探せる #勉強 #子供

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise