Search Bloguru posts

Step, Step

https://en.bloguru.com/MIKI_SANO

freespace

Cats and Dogs

thread
Cats and Dogs
今回、ブログを続けよう!と同じく以前続けよう!と決心したことがあります。

オンライン英会話です。フィリピンの方としています!

7月末からスタートして、3ヶ月と少し経ちました!

一山越えた感じかな。

さて、ちょっと前に覚えた表現です。皆さんもきっとどこかで聞いたことあるはず。

It's raining cats and dogs.
It's raining buckets.
It's raining heavily.

意味はどれも「土砂降りの雨が降ってます。」

猫や犬が降ってくる!!

でも、日本語も考えてみたら、土や砂!が降ってくる!!

面白い~!

MIKI SANO
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
数学大好き女子。
工業大学を卒業し、プラントエンジニア等を技術職を渡り歩いてきました。
「リケジョ!」という言葉がまだまだない時代に就職し男社会にどっぷりつかり、ただいま男子2人子育て中です。
悩めるリケジョの力になれればと、ただいまコーチングを勉強中です。
#ブログ #英会話

People Who Wowed This Post

やりたいこと

thread
やりたいこと
昨日からブログをスタートさせたMIKIです。

今日は2回目で、やりたいなと思っていること書いてみます~。

今、コーチングを勉強していてコーチになりたいなというのもやりたいこと!

さらにもう1つあって、生け花を広げること!

今、小原流の生け花を習っています。

若い人達で習う人たちが少なくなって、こんなにすてきな生け花を何か継承できないかなと思ってます。

そこで、まずは親子や子供達にプチ生け花を楽しんでもらえるようにイベントをしたいなと計画中です。

皆さん、写真のようなコーヒーカップに生けるようなプチ生け花なんていかがでしょうか?

MIKI SANO
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
数学大好き女子。
工業大学を卒業し、プラントエンジニア等を技術職を渡り歩いてきました。
「リケジョ!」という言葉がまだまだない時代に就職し男社会にどっぷりつかり、ただいま男子2人子育て中です。
悩めるリケジョの力になれればと、ただいまコーチングを勉強中です。
#小原流 #生け花 #親子

People Who Wowed This Post

自己基盤

thread
自己基盤
先週土曜日、銀座コーチングのワールドツアーに参加。

講座「子育てにコーチンを活かす!」を受講しました。

その中で「自己基盤が大事」ということをコーチが言っていたけれど、うーん。

自己基盤ってどういうことって悩んでます~。

テキストには「自分自身を理解し、自分自身に対しての肯定的な思いを持つ」とあるけれども。ふーむ。

そんな悩みも子供と言った水族館ですいすい~と泳ぐ亀を見て、一瞬忘れてしまっちゃったけれど(笑)

あー、気持ちよさそう。
#コーチング #自己基盤

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise