Search Bloguru posts

数押しゃ撮れる

https://en.bloguru.com/ProDriver

20年振りの再会

thread
20年振りの再会
今日(6日)は朝から約20年ぶりの同年会に出席した。
1学年230人くらいの半分強が集まった。
恩師も何人か来られていたが出会いたかった恩師は欠席された。
小学校の時の恩師はやはり亡くなられた方が多かったが当時新任の先生方はまだご健在で出席された。
中学校の時の恩師はまだご健在の方が多いが挨拶すると覚えてくれていた。
懐かしい話に花が咲いたが当時は先生は先生でしたが今はこちらがその当時の先生の年齢を超えている。
大人同士、礼儀は失することは無いけれど今は気楽に話ができる。
ほんとに懐かしく楽しい時を過ごせた。

でも、もう同年5%の者が亡くなっていた。物故者の当時の写真がスクリーンに次から次から映し出されたがちょっと悲しかった。

【撮影データ】
Canon EOS 7D+EF100mm f/2.8L Macro IS USM
2011/10/30 16:01:50
SS1/13 F5.6 ISO400
露出補正 -1
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-11-06 07:34

クラス会自体がないので、
みなの消息も分からないです・・・。

同じ時代の空気を共有した同士ってやはりいいですね・・・。

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2011-11-13 09:22

やはり誰か世話好きがいないとなかなか気運が出ませんね。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2011-11-07 00:58

20年は、長いですが、再会するとあの頃にすぐに戻れますね。

中学の同窓会は、オリンピックの年の6月に開催されています。
ワルだった人が輝いていてびっくりしたり、人気のあった人が人間として?になっていたり、いろいろ楽しめます。

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2011-11-13 09:24

人の一生は色々ですからね。
でも凄い老けた感じの人もいてびっくりしました。
特に女性の変身度合いは高いようで・・・

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2011-11-09 00:32

230人中の半分強が集まるって、凄く出席率いいですね。
私は目立たない子だったので、私のことを覚えてる先生はいないかも知れないなぁ・・
同窓会ってまだ1度も出席したことがありません。寂しい転勤族です。

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2011-11-13 09:31

私は生まれも育ちも同じところですから知り合いも多いですが変化も余りありません。
転勤を何回も経験されている方はやはり色々大変なんでしょうね。

名簿に消息不明という者も何名かいましたがその一人はよく知っていますが親が転勤の多い職業だったので連絡が途絶えたのだと思います。

私の場合高校以上だと校友会から定期的に案内があり住所変更などあったら連絡するように言ってきますが名簿管理も大変のようですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise