Search Bloguru posts

数押しゃ撮れる

https://en.bloguru.com/ProDriver

freespace

東日本大震災からの経過時間
PhotoMaster
近畿益田会
(表示場所)

アメリカ旅行記(13)<最終回>

thread
アメリカ旅行記(13)<最終回...
ついにホストファミリーとお別れの時が来ました。
飛行機の時間の関係で早朝4時過ぎにはホストファミリー宅から車で空港まで送って頂きました。
当然真っ暗だし北の地ですので寒くて霧も出ています。
ホストファミリーにはほんとにお世話になりました。

空港は国内線のローカルで小さな空港です。しかし、セキュリティは厳格です。
土産物で増えた手荷物の重量も気がかりですが重量制限カツカツという人がいましたが全員重量超過も無くスムースに行きました。

【撮影データ】
Canon PowerShot S95
2012/08/22 18:02:46
SS1/15 F2.0 ISO200
露出補正 0

コメントに続きます。
#旅行

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2012-10-26 08:27

出発は朝6時15分。
定刻通り飛び立ちましたがジェット機が離陸するまでホストファミリーの方が見送ってくれました。

1時間ちょっとでデトロイト空港に到着しましたがいよいよアメリカともお別れです。
国際線のチェックインをしましたが次の出発まで7時間ちょっとの待ち時間。
取り敢えず朝が早く朝食抜きなので空港内で朝食をとりました。

その後、搭乗時間まで自由行動としめいめい時間を潰しました。

写真はデトロイト空港の国際線ロビーですがこの位置が中間点で写真反対方向にも搭乗口はいくつもあります。
その間の連絡用として赤いシャトルが行き来しています。

【撮影データ】
Canon PowerShot S95
2012/08/22 21:01:55
SS1/15 F2.5 ISO80
露出補正 -1/3

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2012-10-26 08:33

15時30分に中部国際空港に向け飛び立ちましたが何と飛行時間は13時間。
地球の反対方向まで飛ぶのですがやはり遠いですね。
帰りはみんなお疲れで行きの時ほど賑やかではなく静かでした。

写真はアリューシャン列島の山々です。8月でこの状態ですから万年雪なんでしょうね。綺麗でした。

【撮影データ】
Canon PowerShot S95
2012/08/23 11:51:09
SS1/1000 F4.0 ISO80
露出補正 0

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2012-10-26 08:35

これは富士山ではありません。
この山もアリューシャン列島の山です。
まるで富士山そっくりですが。

【撮影データ】
Canon PowerShot S95
2012/08/23 11:53:43
SS1/640 F4.9 ISO80
露出補正 0

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2012-10-26 08:43

これは富士山です。
気づくのが遅く雲がかかって全体を撮れなかったのが残念です。

中部国際空港午後5時50分着ですがそれからまた迎えのバスで地元まで帰りました。
我が家に戻り着いたのは午後9時前後でした。
これで、7年ぶりのアメリカ訪問も終わりました。
今回は全日天気が良く、また、今までになかった新たな経験も沢山でき本当に有意義な1週間ほどのアメリカでのホームステイでした。

来年の5月末には今度はアメリカから日本へ来られる計画が進んでいます。
既にお会いした方で来年行くからと言われる方もいました。
今度は我々が喜んで頂けるようおもてなしをする番です。

【撮影データ】
Canon PowerShot S95
2012/08/23 17:08:10
SS1/640 F4.0 ISO80
露出補正 0

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2012-10-26 14:19

長旅お疲れ様でした。アメリカの旅のお相伴に預かりました。ありがとうございました。

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2012-10-28 14:17

私も旅の軌跡をGoogleで追いかけたり楽しませて頂きました。
リアルとバーチャルで二度美味しいですね。
有難うございました。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-10-26 16:51

なかなか興味深い内容で楽しませていただきました。
有難うございます…m(_ _)m

お別れの時というのはさみしいものですよね…。

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2012-10-28 14:20

今はネットもあるしバーチャルの世界では身近に接することができます。
国が違っても個人レベルのこういうお付き合いは楽しいです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise