Search Bloguru posts

数押しゃ撮れる

https://en.bloguru.com/ProDriver

湖北の紅葉(1)

thread
湖北の紅葉(1)
先週末は学生時代の年一度の泊りの懇親会で琵琶湖の北の木之本町へ行ってきました。
同じ県に住みながら滅多にいかない場所ですが「鶏足寺」を中心に紅葉のスポットとは知りませんでした。
家の近くには「永源寺」という紅葉の名所があり、ほぼ毎年撮影に行っているのですが今年は用事で行けず湖北の紅葉を楽しみにしておりました。

湖北まではJRを利用しました。普段ならマイカー移動の範囲ですが呑み会目的なので京阪神からくる他の連中も交通機関利用なのでそれに合わせました。

天気予報に反し土曜日も思いがけない晴れで絶好の紅葉狩り日和となり写真も期待していたのでラッキーでした。

木之本に近づくにつれ歴史の舞台となった湖北の山々の紅葉具合は綺麗で良い目の保養にもなりました。

写真はJR木ノ本駅からの景色。色はビビッド風に少し濃いめです。

【撮影データ】
RICOH GXR MOUNT A12 Voigtlander
ULTRA WIDE-HELIAR 12mm F5.6 ASPHERICAL II
2012/11/24 12:50:11
SS1/500 F8.0 ISO200
露出補正 0
#写真

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
紫
Commented by
Posted at 2012-11-25 18:07

青空の紅葉狩り、満喫できたことでしょう!!

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2012-11-27 19:30

天気が良かったのが何よりでした。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-11-25 18:46

青空ですね。
紅葉は青空に映えますよね。

満足度の高い紅葉だったようですね…d(^_^o)

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2012-11-27 19:31

諦めていたのですが思いがけなく最高の紅葉狩りが出来ました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise