Search Bloguru posts

数押しゃ撮れる

https://en.bloguru.com/ProDriver

便利グッズ

thread
便利グッズ
必要に迫られて通販で購入しました。
問題:これは何に使うものでしょう?
解答;重量測定器です。

重量測定にも色々ありますが、これは、旅行に携帯してスーツケースや手荷物の重量を測る時に使うのです。

主に重量が関係する乗り物と言えば航空機ですね。最近格安航空会社(LCC)が人気ですが重量チェックは今までの航空会社に比べ厳格です。

近々、AirAsiaを使いますが12月からは機内持ち込みの手荷物の重量チェックも厳しくなったと聞きましたので購入しました。

LCCを利用された方ならご存知でしょうが予約する時機内預けの重量も少なくすると料金が廉くなるのです。
ところが、チェックインの時申告重量より超過していると追加料金を請求されますがその割高なこと。
特に海外からの帰り思わぬ土産で重たくなった時捨てて帰る訳に行かないから普通やはり高くても追加料金は払わざるを得ませんよね。

そういうトラブル解消に役立つのです。こういったスケールはネットで調べれば色々あります。一応、ユーザー評価を参考にしてこの機種に決めました。

特徴1:50Kgまで測れる
特徴2:10g単位のスケールが可能(信頼性は?なのであくまでも参考)
特徴3:風袋引き測定機能がある
特徴4:電源が単4電池、自動電源断機能がある

などです。
因みにこれは1,000円でお釣りが来ます。3,000円超のものもあります。

【撮影データ】
Canon PowerShot S95
2012/12/05 12:30:01
SS1/15 F2.0 ISO200
露出補正 0
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise