Search Bloguru posts

数押しゃ撮れる

https://en.bloguru.com/ProDriver

国鳥

thread
田んぼを車で見に回っていた時の... 田んぼを車で見に回っていた時のことです。
思わぬところで国鳥の雉に出くわしました。他の場所では見かけたことがあるので驚きもしませんがこんな所で出会うとは驚きました。
国鳥ですから何処でも見かけられて当然なんですがこんな身近でちょくちょく見られることは嬉しいことです。

♂は綺麗ですね。

ただ、国鳥でありながら狩猟が許されているのは世界広しと言えど日本だけとか。狩猟禁止にして欲しいです。
この雉を見かけた場所の近くで実は新しい散弾銃の薬莢を見ているのですよね。人家から300m位しか離れてないこの農地で狩猟は解禁されているのかなと疑問に思います。

【撮影データ】
OLYMPUS SP550UZ
2013/07/07 11:17:27
SS1/500 F4.5 ISO125
露出補正 0
何時も見かけるのは♂だけなんで... 何時も見かけるのは♂だけなんですが今回はつがいでいました。雉の♀はちょっと地味なんですね。

【撮影データ】
OLYMPUS SP550UZ
2013/07/07 11:18:34
SS1/500 F4.5 ISO80
露出補正 0
.
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-07-11 08:44

こちらでキジを見ることはまずないですね。

国鳥なんですか…。
それにしてはキジ鍋でよく食べられてますよね…。

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2013-07-16 18:20

近場で最近よく見かけます。絶滅するより嬉しいです。
これからもうまく繁殖して欲しいです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise