Search Bloguru posts

数押しゃ撮れる

https://en.bloguru.com/ProDriver

久し振りの国内小旅行(2)

thread
1日目の宿は長野県白馬ですが滋... 1日目の宿は長野県白馬ですが滋賀を出た時は天気は良かったのに日本海に向かうにつれ予報通り雨に出くわしました。
翌日は八方池まで軽く山登りの予定ですがどうも天気は悪そうです。
とりあえず白馬ジャンプ場の近くの宿に早めに着いたのですが夕食まではまだ時間があるのでホテルで傘を借り街中散策に出かけました。
ホテルの側にあったチャペル(人は誰もいなかった様子)の前に花畑があり雨に濡れた花が綺麗だったので何枚か撮りました。

【撮影データ】
Canon PowerShot S95
2013/08/20 16:21:31
SS1/30 F4.0 ISO80
露出補正 0
やはり気温が低いのでしょうねま... やはり気温が低いのでしょうねまだ生き生きとした紫陽花がチャペルの前で咲いていました。

【撮影データ】
Canon PowerShot S95
2013/08/20 16:23:26
SS1/50 F4.0 ISO80
露出補正 0
紫陽花の向かいの木には雨の中弱... 紫陽花の向かいの木には雨の中弱弱しく糸トンボが止まってじっとしていました。こんな雨では羽は広げられません。

【撮影データ】
Canon PowerShot S95
2013/08/20 16:24:37
SS1/60 F4.9 ISO320
露出補正 0
チャペルから少し歩くと道の反対... チャペルから少し歩くと道の反対側にはモニュメントがありました。
分かりやすいですね。ここは白馬だから白馬です。

【撮影データ】
Canon PowerShot S95
2013/08/20 16:27:29
SS1/80 F4.0 ISO80
露出補正 0
道端にはまだこれからというピン... 道端にはまだこれからというピンクの木槿の花も咲いていました。

この後、地ビールの看板に釣られて夕食まで時間があるので軽く一杯でもと店に入ったのですが・・・
店前のテーブルは雨で濡れて使えず、呑みたかったのにーとビールを眺めていると、シーズンオフで雨で夕方ということか他に客もなく店の奥さんがここで呑まれますかと言ってくれたのでのんべぇ夫婦は遠慮なく頂く事にしました。その内ご主人も出てこられ暫く世間話をさせて頂きました。
土産にと地ビールの缶ビールを買ったのですがこのビールが未体験の味で美味しかった。何やら日本では珍しいエールという種類のビールでその名は「よなよなエール」。はまりました。このビールの話はまた後日。

【撮影データ】
Canon PowerShot S95
2013/08/20 16:28:44
SS1/60 F4.9 ISO160
露出補正 +1
.
#写真

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
yukio
Commented by yukio
Posted at 2013-09-01 02:22

白馬方面。就職して間もない頃、スキーでよく連れて行ってもらいました。その後はご無沙汰していますが・・・「よなよなビール」美味しそうですね。

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2013-09-02 03:53

よなよなビールのお奨め温度は13℃です。我が家では最近キンキンに冷やしたビールがブームですが騙されたと思って13℃で飲んでみました。
よなよなのエールビールはワインのように香りと味を楽しみながらどちらかというとちびりちびる味わうのが良いそうですが一般的なビールが好きでないという人もエールビールだったら案外飲めるということもありそうです。後味に嫌みがないです。
宣伝するわけではありませんが今だったら4缶4種類のお試しセットを500円で購入できますよ。
一度ネットで検索されたらよいですよ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise