Search Bloguru posts

数押しゃ撮れる

https://en.bloguru.com/ProDriver

Blog Thread

  • 2016-節句祭<流鏑馬>

2016-節句祭<流鏑馬>

thread
【撮影データ】 Canon E... 【撮影データ】
Canon EOS 7D Mark II+EF24-105mm f/4L IS USM
2016/05/05 16:21:41
SS1/640 F4.0 ISO160
露出補正 0
焦点距離 105mm(35mm換算168mm)
   
苗村神社節句祭のハイライトはやはり流鏑馬と駆け馬でしょうか。

今年は親戚が当屋でそのお手伝いがあるので流鏑馬の撮影は無理と諦めていたのですが流鏑馬時のちょっとした担当を頼まれたのでそれならかなり好位置で撮影も可能なので急遽連写に強いデジイチを持っていくことにしました。

ただ、流鏑馬で的を射る場所が近いのと光条件の良い場所は確保できない(役の関係で自由に動けない)ので当日までに現場で距離などの確認をして適切なレンズを持参しました。

天気が良かったのでSSも稼げ流鏑馬の3回疾走とも弓から矢が離れた瞬間を捉える事ができました。

しかし、観衆を避けることができずかなり邪魔なものが写り込んだのが残念でした。

来年は、望遠で邪魔が無い場所から狙いたいなと思っています。
  

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise