Search Bloguru posts

数押しゃ撮れる

https://en.bloguru.com/ProDriver

プチ旅行<伊豆・熱海編>(1)

thread
新東名駿河湾沼津SAからの駿河... 新東名駿河湾沼津SAからの駿河湾。

【撮影データ】
RICOH GR + GR LENSE f=18.3mm 1:28
2016/06/01 14:54:19
SS1/1250 F5.0 ISO160
露出補正 0
焦点距離 18.3mm(35mm換算28mm)
伊豆高原ビール本店でビール三昧... 伊豆高原ビール本店でビール三昧。
まずお試しセットを注文して試飲から・・・

【撮影データ】
RICOH GR + GR LENSE f=18.3mm 1:28
2016/06/01 18:18:01
SS1/40 F2.8 ISO250
露出補正 0
焦点距離 18.3mm(35mm換算28mm)
日中は宿から大島がかすかに見え... 日中は宿から大島がかすかに見えました。
夜は島の明かりが見えたので長秒写真で島が写るかと試しましたが・・・

【撮影データ】
Sony ILCE-7M2+MD ROKKOR 50mm f:1.4
2016/06/01 21:41:05
SS30 F8.0 ISO640
露出補正 0
焦点距離 50mm
   
久し振りに二泊三日のロングドライブに出かけました。
目的地は伊豆・熱海方面でした。

1日目は伊豆伊東市の宿までの移動が主目的でしたがGoogle Mapで調べると400Km弱で5時間程で行けることが分かり意外と近いなと思いました。

高速ルートは東名と新東名ですが家からだと新東名の方がわずかながらに近く初めてということもありトンネルが多いのは承知で新東名ルートを選びました。

丁度東名は24時間の改修工事期間ということも知り渋滞が避けられて好都合でした。
新東名は新しいだけに道が広く車も少なく快適なドライブでした。
愛車は3.5L大型SUVで普段の燃費は9Km/L程度で今迄の長距離エコドライブでの最高燃費は12Km/Lでしたが、何と今回は13.4Km/Lと大幅に記録更新できました。
最近のHV車と比べればそれでもとんでもない燃費ですがHV車など無かった一昔前の大型車としては上出来だと思っています。
遠出の時にしか乗らない普段は飾ってある車で年間3000Kmも走らないので燃費は悪くてもガソリンの使用量は少ないのでロングドライブには快適でお気に入りの車なのでまだまだ乗るつもりです。

車のことはさておきカーナビのお陰で一泊目の宿までは迷うことなくたどり着きました。
伊豆の温泉地にはバス旅行では何回か行っていますが自分で運転して幹線から地道に入るとアップダウンがきつく道が細いのには驚きました(伊豆高原でカーナビの指示で走った道がたまたまそうだっただけかどうかは分かりませんが)。

伊豆の伊東は避暑地ということなのか傾斜地に所狭しと家が建っているのには驚きました。
街中を走ると色んな店も多いことから多くの方が住まいされているのだと思いました。

とにかく一泊目は地ビールつながりで見つけた宿ということでしたがアパート形式で素泊まりのみ。キッチン道具は全て完備していますが食事は全て自前なので夕食は宿から徒歩4分という伊豆高原ビール本店で地ビールを堪能いたしました。
    

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2016-06-03 22:45

伊東や下田、好きな街です(^^)
良いですね。

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2016-06-05 23:18

私もこんな所に住めたらなと思いましたが地震のことを思うと考えます。
緑が多く自然環境は良いですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise