Search Bloguru posts

数押しゃ撮れる

https://en.bloguru.com/ProDriver

freespace

東日本大震災からの経過時間
PhotoMaster
近畿益田会
(表示場所)

一病息災

thread
【撮影データ】 RICOH G... 【撮影データ】
RICOH GR + GR LENSE f=18.3mm 1:28
2018/02/02 11:48:04
SS1/1000 F2.8 ISO320
露出補正 0
焦点距離 18.3mm(35mm換算28mm)
  
世の中になかなか完璧な健康人はいないと思います。
若い人はともかくそこそこの歳になると生活習慣病とか長年生きてきた中で体に負担がかかり病気というか医療機関に掛からないといけない問題を抱えられているんじゃないかと思います。

かくいう私も過去には一ヶ月以上の入院経験を今までに2回味わってきましたが現在はなに不自由のない健康体だと思っています。

ただ、30歳過ぎで罹患したウィルス性肝炎の予後の経過観察のため近所の係りつけ医にお世話になってきましたが今では歳の関係で悪玉コレステロールが高いのとγ-GTPが少し高いくらいです。
ウィルス性肝炎については型を特定するため色んな血液検査をしてもらいましたが結局未だに型の特定には至っていません。症状が軽かったので入院時はてっきりA型かなと思ったのですが退院まで非A・非Bでそれ以降特定されたC型とかの検査を行なってもらいましたがそれにも該当していません。
結局医者が言うにはウィルス肝炎に似た肝障害としか言いようが無いと言われています。B型、C型で無かっただけでも幸いです。

コレステロールについては善玉コレステロールが増えない体質なので相対的に悪玉コレステロールが高くなり「LH比」が良くないと言われています。
γ-GTPが高い原因は分かっています。改善のためにはお酒をもっと控えるか止めれば良いのです。そうすれば「LH比」も改善される可能性もあり一石二鳥なんですけれどそれが・・・
  
と、色々考えながら医院の帰り玄関先にあった観葉植物の葉が目に止まったので撮影しました。
   

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2018-02-02 03:20

やはり健康は大事ってことですね。

まだ入院の経験はないですが、
歳とともに不安は大きくなっていきますね・・・。
最近健康診断をしてないので・・・。

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2018-02-09 16:37

歳の割には元気な方だと思っていますが油断は禁物ですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise