Search Bloguru posts

数押しゃ撮れる

https://en.bloguru.com/ProDriver

Blog Thread

ピントのグラデーション

thread
ピントのグラデーション
しべの部分のピントの違いの比較が面白いかな?
下のピントが合っている花から時計回りに手前側になります。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-05-23 06:15

花の距離間隔の違いですね・・・。

しかし、面白い花ですねぇ・・・。
縁取りがあるんですね・・・。

先日こちらのブログに載せられていた、
野鳥の名前が分りました。
知り合いの獣医さんによると、
チドリノ仲間の「ケリ」だそうです。
愛知県に多くみられるそうです。
この写真はどちらで撮影されたのでしょうか・・・???

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2010-05-23 21:11

この花の名前も調べましたが分りません。

目立つ特徴のある花なんです。色は鮮やかです。


鳥の名前有り難うございました。ネットで確認しましたがその通りですね。
もともと全国的にいた鳥では無かったのですね。
周りは田んぼが多いですが今が繁殖時期のようで近くに行くとほんとにけたたましい鳴き声で激しく威嚇されます。
カラスの様に実際触れるとこまで近づいてきませんが後ろから襲われるんじゃないかと感じることもあります。
写真は滋賀県湖東地域で撮ったものです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-05-25 08:03

リオのカーニバルのような華やかさがあるお花ですね〜!(^▽^) 

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2010-05-26 15:49

確かにそういう華やいだ雰囲気が感じられますね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise