Search Bloguru posts

数押しゃ撮れる

https://en.bloguru.com/ProDriver

早朝の静寂

thread
早朝の静寂
道端に沢山の大金鶏菊(おおきんけいぎく)が咲いていました。

手前を大胆にぼかし沢山ある状態を演出するとともに主題を目立たせる構図を狙ってみました。

【撮影データ】
Canon EOS 7D+EF100mm f/2.8L Macro IS USM
2010/05/29 5:43:15
SS1/200 F2.8 ISO100
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-06-01 07:21

北アメリカ原産のお花とのこと、こちらでも間もなく見られるかもしれません。


とっても綺麗なお花ですが強いので、在来種のエリアを侵食して困ったチャンになっているようです。

そういう事もブログルで名前を教えていただき、知る事ができることを感謝しています。(^▽^)

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2010-06-02 18:52

そんなこととも知らず眺めていましたが改めてネットで検索したら厄介者なんですね。

逆にヨーロッパの方ですが日本から持ち出したスイカズラが意図に反してはびこって困っているということもありますね。
スギ花粉も4,50年前に意図的に植えられた結果だそうで人災ですよね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise