Search Bloguru posts

数押しゃ撮れる

https://en.bloguru.com/ProDriver

Blog Thread

今日はメモリアル・デー

thread
今日はメモリアル・デー
今日は私たちの?年目の結婚記念日。
私たちは故あってお寺の本堂で結婚式を挙げさせて頂きました。
?年前でも少数派の仏前結婚式です。

昔の田舎と言えば冠婚葬祭全部自宅でしたから結婚式は仏前が普通だったと思いますけど・・・

写真は私たちの式の雰囲気に近いものをネットから拝借しました。私たちが結婚した時にはまだデジタル・カメラというものは恐らく存在してなかったでしょう。
写真を引っ張り出してスキャンするのも大変なのでネットからの拝借です。

今日を結婚式の日にしたのは
・気候的に暑くも寒くも無い季節
・文化の日は統計的に晴れが多い
・祝日なので結婚記念日を忘れることが無い(今のところハッピー何とかで流動的でないのですが将来流動的になったら困ります)
という理由でした。

仏前結婚も厳かで良いですよ。私たちは大いに満足しております。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-11-02 16:25

結婚○周年、おめでとうございます!

これからも末永くお幸せに!
(^▽^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-11-03 10:59

どのようなお祝いで、奥様と過ごされているんでしょうかねぇ。

確実に祭日ですから、用事があるの逃げ口上を使うことはできませんね(笑)

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2010-11-04 14:22

段々と新鮮味は薄れてきていますが一応節目だけはそれなりにと考えております。
ウワバミ夫婦なのでちょくちょく呑むと宴会モードなのですが呑むための口実にもなっていたりします(笑)。

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2010-11-04 14:19

有り難うございます。
何とか続いております。
やっぱり一人より二人の方が楽しいですよね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-11-02 17:54

ご結婚記念日おめでとうございます。

今日もこちらは快晴の素晴らしいお天気です。
こういうお天気の下の結婚式はなかなかいいですね。
これからもお幸せに・・・(^_^)/

写真もいっぱい見せてください・・・(^_^)v

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2010-11-04 14:24

有り難うございます。
結婚式の時の文化の日はほんとに穏やかな快晴でした。
今でも良い記念になっています。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise