Search Bloguru posts

数押しゃ撮れる

https://en.bloguru.com/ProDriver

Blog Thread

WiMAX

thread
WiMAX
7年使ってきたノートPCが壊れました(今は修理完了して現役復帰ですが)。
そろそろ更新時期かと思いその後継機種も念のため購入しました。
しかし、モバイル・ネット環境のインターフェースが新しくなり今までのモバイルカードはインターフェース(コンパクトフラッシュ)が合わずこちらも新しいモノに更新する必要が出てきました。
で、今まで使っていたauに連絡したら汎用性の高いUSBインタフェースの機器が月額基本料が廉くなり環境によっては最近の高速ネットワーク(WiMAX)が使えるというではありませんか。
そんなことなら早くに乗り換えておけばよかった。

ということでauのCDMA/WiMAX自動切り替えが可能なデータ通信端末 に交換しました。
都会なら廉くてもっと高速のモバイル通信サービスがありますが田舎住まいでは使えるサービスが限定されます。

【撮影データ】
Canon EOS 7D+EF100mm f/2.8L Macro IS USM
2010/12/26 21:43:39
SS0.3 F2.8 ISO100
露出補正 0
#写真

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-12-26 16:52

日常的に問題なく機器が使えていますと、新製品にはなかなか目がいきませんね。
わたしも、たまには、パソコン売り場をのぞかなくてはと思いながら、足が遠のいております。(汗)

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2010-12-30 12:19

世の中技術革新が甚だしいのでちょっと横を向いているともう新しい何かができています。
それに遅ればせながらもついていけなくなった時が老化の始まりかなと思っています。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise