Search Bloguru posts

freespace

豆腐は食べる人^^;

ソフトバンクホークス悲願の日本シリーズ進出

1 tweet
thread
ソフトバンクホークス悲願の日本...
プロ野球CSファイナルシリーズ
ソフトバンクホークスが8年分の悔しさを遂に晴らしました。
仕事だったためライブでは観れませんでしたけれど
ニュースで観ました。
劇的な感動的な試合だったようです。
好投の杉内が1点を奪われ降板し
ベンチであふれる涙をこらえることができない映像を見ました。
2006年札幌のマウンドで立ち上がることが出来なかった
斉藤和巳の姿を思い起こされるものがありましたけれど
杉内の好投はゲーム終了時に報われました。
次の目標は日本一です。
今の強い気持ちを持ち続けて欲しいと思います。

写真は2006年博多キャナルシティに設置されたパブリックビューイングです。
相手はSHINJO(新庄)がいたヒルマン監督率いる日ハムでした。
ここまで本当に長い道のりでした。
選手に心からおめでとうと言いたいと思います。
#スポーツ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-11-05 15:56

杉内がないて、和久井がないて…
我が家はウルトラ、息子が泣きました。

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2011-11-06 03:17

birdyさん♪いつもコメントありがとうございます^^
両エースの涙、なかなか見れるシーンではないですよね。
涌井は来シーズン対戦する時に今日の悔しさを晴らすべく立ち向かってくると思います。
ホークスの気迫にライオンズが飲みこまれてしまったように思いました。
ライオンズを応援する方々には申し訳ないと思いますが、
今年の日本一の称号はホークスが一番似合うと思うのです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise