Search Bloguru posts

freespace

豆腐は食べる人^^;

今日の献立(ホッケの塩焼き)

1 tweet
thread
今日の献立(ホッケの塩焼き)
毎日の食事に感謝の気持ちを込めて
献立写真をアップしています。

◆毎日豆腐食べてます!◆
☆毎日の食事に感謝の気持ちを込めて投稿します☆
#毎日の食事 #献立 #豆腐

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2021-04-05 04:39

ホクホクとした白身のホッケ、おいしいですよね。
でも、秋田だったかな、出張で出向いた炉端焼き屋で頼んだ「ホッケ」が馬鹿に大きくて、それだけでおなかいっぱいになり、ほかのものが食べれなかった苦い経験がある魚です。以後頼むときは大きさを聞くようになりました。(笑)

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2021-04-05 06:04

ファルコンさん♪いつもコメントありがとうございます^^
サンマの塩焼きは、世界中のどこでいただいてもそれほど大きさ変わりませんが、
ホッケの開きとなると、お店によって本当に大違いですよね!
北海道の人からすれば、関東や関西のホッケの開きはアジの開きレベルだそうですね。

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2021-04-05 07:26

豆腐さん こんばんわぁ~
ホッケ 良いですねぇ~ 大好き! デス
北海道で食べたホッケを思い出します
佐賀で売っているホッケは小さくて
たまぁ~に 大きなホッケがあると 即買い
でも・・・北海道のホッケが ヤッパ美味しい
あぁ~~ ししゃも も 思い出したぁ~

美味しい物 は 人々を幸せにしますよねぇ~

ところで 色々とありがとぉ~ございました
まだ 使い方をよく理解しておらず
豆腐さんのブログもリクエストから見つけました
不慣れながら ボチボチ更新して行こうと思っています

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2021-04-05 07:37

バンさん♪ようこそブログルへ(^^)
コメントありがとうございます!
ブログルはブログル仲間の皆様が家族のようで、本当に世界で一番アットホームなブログサービスだと思います。
なおかつ、最新の技術を取り入れてくださり、機能も常にアップデートされています。
しかも広告もないのです。
そんなブログルを
ボチボチゆっくりで大丈夫ですので
ぜひ、愉しんでいただけたらって思っています(^^)
よろしくお願いいたします。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise