Search Bloguru posts

freespace

豆腐は食べる人^^;

秋刀魚の塩焼き

1 tweet
thread
秋刀魚の塩焼き

ようやく
今年、初秋刀魚の塩焼きです
最後の晩餐に選ぶのは?
と問われると
「秋刀魚の塩焼きと自然薯と冷奴の定食」です
と答えるのですけれど…
今年も秋刀魚は不漁で
痩せていて
正直に言いますと…
イマイチです

【今日の献立】
毎日の食事に感謝の気持ちを込めて献立写真をアップしています
豆腐は食べる人^^;

レシピブログはこちら

←クリック
はるのもぐもぐメモ♥ 

ブログルじゃなくてゴメンナサイ❗

《まごわやさしい》
ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類 や…野菜、さ…魚介類
し…椎茸等のキノコ類、い…芋類 できるだけ毎日摂って健康第一!

今日の命に感謝します!

#まごわやさしい #毎日の食事 #献立 #豆腐

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2022-11-06 03:15

おお~、長さがありそうな秋刀魚ですね。
我が家も今年一度だけ秋刀魚を買いましたが、
小さくてあぶらもなく、二度目の購入はありません。
不漁が続き、昔はよく「秋刀魚定食」をいただいていたのが、
嘘のような感じです。(苦笑)

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2022-11-06 15:29

ファルコンさん♪いつもコメントありがとうございます😄
本当にそうですね
我が家も今年はもう購入しないかも知れません

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise