Search Bloguru posts

freespace

豆腐は食べる人^^;

牛焼肉

1 tweet
thread
牛焼肉 牛焼肉 牛焼肉 牛焼肉 牛焼肉 牛焼肉

午後にしっかり12キロ散歩をして
夜の焼肉に備えました

【今日の献立】
毎日の食事に感謝の気持ちを込めて献立写真をアップしています
豆腐は食べる人^^;

レシピブログはこちら

←クリック
はるのもぐもぐメモ♥ 

ブログルじゃなくてゴメンナサイ❗

《まごわやさしい》
ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類 や…野菜、さ…魚介類
し…椎茸等のキノコ類、い…芋類 できるだけ毎日摂って健康第一!

今日の命に感謝します!

#まごわやさしい #毎日の食事 #献立 #豆腐

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
バン
Commented by バン
Posted at 2023-01-04 06:07

12キロ 散歩って・・・
散歩レベルの距離じゃないような・・・

昨日読んだ記事に 片足立ち運動って言うのがありました
片足立ちで1分(片足ずつ1分)× 3回 それだけで良いそうです

記事の中に → 「1分間の片足立ちを1日3回行うと、
足の付け根の骨には50分歩くのと同等の負荷がかかるため、
大変効率のいい運動なのです。」 と 書いてありました

簡単に出来そうなので 暇な時にやってみようと思います (笑)

※ 読みづらいと思いますがURL送りますネッ
https://news.infoseek.co.jp/article/president_64757/?tpgnr=life

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2023-01-04 08:08

バンさん♪こんばんは、コメントありがとうございます!😀
開眼片足立ちのやり方、なるほど、なるほど、簡単そうですね!
手指足指ギュッパッ運動と合わせて、是非、習慣にしたいと思います!

10キロ前後の散歩以外に日課にしていることは、今からもやるのですけれど
星空を眺めながらのストレッチです
10分から20分、冬は風邪をひかないようにスキーヤー装備でやってます😆
行ってきます!⛷️

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2023-01-04 21:10

手指足指ギュッパッ運動 覚えていて
やってくれていたんですネッ 😊
私は お風呂に入っている時 や
寝るとき お布団の中でやっています (笑)

10キロ前後の散歩・・・って 凄い💦
でもって 10~20分のストレッチ まで
見習いたいけど・・・ とても出来そうにはありません 😅
どぉ~も 私は 楽して健康志向のようです

片足立ちは 天気の悪い時などに やってみるのには良いかも!?
今年も バッチリ 健康 で 元気!!
これをもっとぉ~にお互い頑張りましょぉ~~~ 💪😆💦

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2023-01-05 03:59

バンさん♪こんばんは コメントありがとうございます😀

開眼片足立ち の情報ありがとうございます!早速、やってみましたよ~
開眼だと簡単なので
閉眼でやったらどうなるのか?と思いましてやってみました
一気に難しくなりますね!😲
閉眼で片足立ちをすると、平衡性のテストになるようですね
https://jhei.net/exer/measurement/me04.html
男性は20代前半で205秒、50代後半で45秒で満点です
年代でこんなにも平衡性って、違うものなのですね~ 驚きました
でも、閉眼で何回かやっていると、コツがつかめてきて
閉眼でも1分はできるようになりましたよ
継続は力なり、ゆっくり、お互いにがんばりましょう~😆🐰😄

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise