Search Bloguru posts

freespace

豆腐は食べる人^^;

シシャモのフライ

thread
シシャモのフライ
明日は気温が上がる予報ですね
 

【今日の献立】
毎日の食事に感謝の気持ちを込めて献立写真をアップしています
豆腐は食べる人^^;

レシピブログはこちら

←クリック
はるのもぐもぐメモ♥ 
ブログルじゃなくてゴメンナサイ❗

《まごわやさしい》
ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類 や…野菜、さ…魚介類
し…椎茸等のキノコ類、い…芋類 できるだけ毎日摂って健康第一!

今日の命に感謝します!

#まごわやさしい #毎日の食事 #献立 #豆腐 #黒酢

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2024-04-19 13:56

シシャモのフライ、ウスターソースで食べたいです。(笑)

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-04-19 18:25

ファルコンさん♪いつもコメントありがとうございます😄
もちろん!ウスターソースです!🐟
美味しくいただきました😄

People Who Wowed This Post

神谷保険
Commented by 神谷保険
Posted at 2024-04-19 18:21

シシャモのフライ食べたことありませ~ン!!! 食べてみたいです。  ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-04-19 18:26

神谷保険さん♪コメントありがとうございます!
シシャモのフライ美味しいですよ、是非一度お試しください(^o^)

People Who Wowed This Post

神谷保険
Commented by 神谷保険
Posted at 2024-04-19 18:29

ロサンゼルスでは食べられる所がない様です。

日本へ行った時にでも食べてみたいです。 (❁´◡`❁)

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-04-20 06:20

シシャモフライ 良いですねぇ~ 
大好き! (*'▽')
私は 何も付けない派 デス ♪
こっちで売っているシシャモって全然美味しくなくて
北海道の焼いたシシャモが食べたぁ~~い(ピンクシシャモ)

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-04-20 18:13

バンさん♪こんにちは😀
シシャモって、本ししゃもは少ないそうですね
このシシャモもたぶん、カペリン(カラフトシシャモ)だと思います
美味しければ何でもよいのですけれどね😆

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-04-21 07:04

こっちで売っているシシャモを焼いたのより
シシャモフライの方が 美味しい! と 思います
豆腐さん宅は ご自宅で作ると思いますが
我が家は シシャモがパァ~~んとなるのが怖いので
お総菜コーナーで買って来たのを トースターでチン! デス
それでも 美味しいので バクバク食べられます (^o^)丿

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-04-21 07:21

バンさん♪こんばんは😀
我が家のシシャモフライは冷凍です、シシャモだけじゃなくて
アジフライも、鮭フライも衣がいている状態の冷凍ものです
それを油で揚げています、二日目はトースターでチンです!😆

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-04-22 09:10

そぉ~~なんだ チョットだけ安心 (笑)
フライ関係 冷凍! 我が家もで~~す
それから コロッケも
シシャモフライの冷凍は知りませんでした
お惣菜ばかりで買っていました

※ 鶏のから揚げ・・・ メニューを参考にし何度か作りましたが
やっぱり 何故かしら 何をしても 素揚げみたいになります 😖泣く
カリッとした衣が沢山~~ついた唐揚げってどうしたら出来ますか???

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-04-22 09:32

バンさん♪こんばんは😀
シシャモフライの冷凍、最近まで知りませんでした
食べたら美味しくて、出番が増えました😆

鶏のから揚げ・・・以前TVでケンタッキーフライドチキンのように揚げる方法やってましたよ
手間がかかりそうですけれど、ケンタッキーの味になるなら良いかも思って見ていました

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise