Search Bloguru posts

freespace

豆腐は食べる人^^;

Blog Thread

ズワイガニのクリームグラタンコロッケ

thread
ズワイガニのクリームグラタンコ...
今夜は強い風と雨
前線が日本列島に重なっていますね
明日は東京は晴れ間が出る予報です
 

【今日の献立】
毎日の食事に感謝の気持ちを込めて献立写真をアップしています
豆腐は食べる人^^;

レシピブログはこちら

←クリック
はるのもぐもぐメモ♥ 
ブログルじゃなくてゴメンナサイ❗

《まごわやさしい》
ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類 や…野菜、さ…魚介類
し…椎茸等のキノコ類、い…芋類 できるだけ毎日摂って健康第一!

今日の命に感謝します!

#まごわやさしい #毎日の食事 #献立 #豆腐 #黒酢

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
神谷保険
Commented by 神谷保険
Posted at 2024-05-28 08:21

またまた美味しそうな献立ですねぇ! ^_____^

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-05-28 08:28

神谷保険さん、こんにちは、こんばんは😀おはようございます!
This looks like a delicious dish too!ですかね!

People Who Wowed This Post

神谷保険
Commented by 神谷保険
Posted at 2024-05-28 08:36

凄く美味しそうですよ! こんな料理出してくれるお店が有れば毎日通いますよ! ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-05-28 08:39

神谷保険さん、ありがとうございます!😀

People Who Wowed This Post

SETSUKO
Commented by SETSUKO
Posted at 2024-05-28 19:23

私も豆腐さん家が居酒屋だったら毎日通う!
このコロッケ食べてみたい❤️

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-05-29 06:38

SETSUKOさん、こんばんは😀
ありがとうございます!😄
コロッケ美味しかったです!

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-05-28 22:39

ズワイガニ の コロッケ って 凄~い
普通 カニクリームコロッケ ですもんネッ
だけど 1個 が またまた デカそう (^O^;) 

久しく コロッケ類を食べていないなぁ~
次回 手作りコロッケ やってみようか!? な??

生ズワイガニ が 中々 言えなかった事 思い出した 💦
文字だと ちゃ~んと書けるのですが 言葉にしたら・・・
生ズガイワニ に 何故かしら なってしまう ∑(O_O;) なんで??
言葉にすると カニ が ワニ に 変身すると言う 不思議な現象
なので お店では 絶対 生ズワイガニ とは 言わないようにしています

昔 行きつけのお寿司屋さんで 生ズガイワニ って 言ってしまい
大将 笑いながら ワニの握り は ないなぁ~ って・・・
もう2度と言葉にするまい! と 思いました ( >д<) ハズ~
 

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-05-29 06:46

バンさん、こんばんは😄
これも冷凍のコロッケですよ!
袋にそんな風に書いてありまして😄

生ズワイガニが、生ズワイワニに!(笑)
私は生ズワイウニって言ってしまうかも…

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-05-29 07:43

豆腐さん こんばんわぁ~ (^0^)ノ

コレも 冷凍! なんですかぁ~ (@_@)
冷食って 今の時代 スッゴイんですねぇ~~

で・・・ 
生ズ ワ イワニ では なくて (笑)
生ズ ガ イワニ なんですぅ~~ 

※ 生ズワイウニ って ウニ好きですか??
アッ! 私は別に ワニが好きな訳ではないですヨォ~ (≧∇≦)

シシャモフライ の 冷凍 も 探していますが
小城の田舎じゃ~ 見当たりません・・・
シシャモフライ 自分で作るのは 勇気が必要!
パァ~ンって 破裂しますもんねぇ~ 

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-05-29 08:00

バンさん、こんばんは😄
あっ!生 スガイ ワニ!
おどろおどろしい感じですね(笑)

ウニ大好きです!と言いましても、何年も食べてないような…

シシャモフライ見つからないのですね
やまジャス、今はイオンですかね、大手スーパーにありそうな感じですけれど
ローカル品なのかもしれませんね

コロッケはこれでした!
クリームとは書いてないですね(;^_^A
https://item.rakuten.co.jp/s-mart/pll03233/?ultra_crid=pll03233&scid=af_pc_etc&sc2id=af_113_0_10001868&iasid=wem_icbs_&gclid=Cj0KCQjwpNuyBhCuARIsANJqL9OXO6wC18nfC4PjcRG4kP285BEl4LBIV9d2B1mExDKDMONdJxq15ccaAqIdEALw_wcB&icm_agid=&icm_cid=18510533188&ifd=57&icm_acid=255-776-8501

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-05-29 08:22

どぉ~しても 言えない言葉デス・・・ (≧∇≦)

ウニ 大好き! なんですネッ
北海道 と 五島 で 食べた ウニは美味しい! と
思ったのですが・・・
好んでウニは食べないかなぁ~
※ 大人の味 デス (T▽T)

もしかして 冷食は楽天で購入??
今 シシャモフライ も 検索したら
楽天にありましたぁ~~ が 送料が・・・ たかい
大量に購入しても 冷凍庫に入らないし ふむぅ~( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

やまジャス 懐かしい~ 今は確かイオン です
そっかぁ~ やまジャス! 近場じゃないけど 近いです
保冷庫と保冷剤を持って やまジャス 行くのも手ですネッ ♪
遊びついでに 行ってみま~す 

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise