Search Bloguru posts

freespace

豆腐は食べる人^^;

ホッケの塩焼き

thread


”生”信玄餅いただきました 普... ”生”信玄餅いただきました
普通の信玄餅より、少し柔らかいですね
日中は雲が多く
予報よりも気温が上がりませんでしたね
助かりました
明日は真夏日予報ですね
 

【今日の献立】
毎日の食事に感謝の気持ちを込めて献立写真をアップしています
豆腐は食べる人^^;

レシピブログはこちら

←クリック
はるのもぐもぐメモ♥ 
ブログルじゃなくてゴメンナサイ❗

《まごわやさしい》
ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類 や…野菜、さ…魚介類
し…椎茸等のキノコ類、い…芋類 できるだけ毎日摂って健康第一!

今日の命に感謝します!

#まごわやさしい #毎日の食事 #献立 #豆腐 #黒酢

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
神谷保険
Commented by 神谷保険
Posted at 2024-06-13 12:08

ホッケ美味しいですが随分高くなりましたよね!

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-06-14 06:39

神谷保険さん、こんにちは、こんばんは😀おはようございます!
本当に、お高くなりましたね
日本政府は国民の所得を上げる政策(賃上げを実施した企業への税制優遇、補助金など)をしていると言いますが
実効性には大きな疑問を感じています
中小零細企業にはなかなか、広がらず、格差が生じていますね

People Who Wowed This Post

神谷保険
Commented by 神谷保険
Posted at 2024-06-14 07:43

国民の所得を上げるということは企業は製品価格を上げていく事に成り、更に物価上昇に繋がると思いますが・・・?

アメリカで売られている日本製品は円安に成ってもどんどん高く成っています? 

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-06-14 08:17

神谷保険さん、こんにちは、こんばんは😀おはようございます!
でも、そういうことなのです
どんどん、インフレに追い込み、だけど、所得が上がればよいでしょう
それで、日本が世界と比較して良くなればよいでしょう?
っていうのが、日本政府の考え方です

ただ、これだけ、ドル高円安になって通貨の強弱をつけるなら
物価を上げても日本国民の所得を上げて
日本人の購買力を上げるしかないと思いますよ

ただ、問題なのは、今の政府は、全てアメリカの言いなりですよ
岸田はポチです、完全にアメリカの犬ですよ…

People Who Wowed This Post

Belize
Commented by Belize
Posted at 2024-06-13 16:16

ほっけ!大好きです!
信玄餅は食べたことないです😆

ちなみにアマニ油は何にかけるんですか?

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-06-14 06:44

Belizeさん、こんにちは、こんばんは😀おはようございます!
信玄餅、山梨の方には怒られるかもしれませんけれど、
くず餅、わらび餅、みなたいなものかと思います
(検索すると違いが分かりますけれど)

アマニ油はほぼ味がないので、なんにでも大丈夫ですよね😄
でも、やっぱり、サラダにかけることが多いです!

People Who Wowed This Post

Belize
Commented by Belize
Posted at 2024-06-14 12:49

豆腐さん、こんにちは!
おーーそうなんですか!わらび餅大好きです~~~😆

アマニ油ってflaxseed oilのことだと思ったんですが、違うんでしょうか・・・。
Flaxseed oilはすごーくまずいです。なんか生臭いというか魚臭いです。
サラダにかけたら臭くて食べられないくらいですー。

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-06-14 20:11

Belizeさん、こんにちは、こんばんは😀

アマニ油=flaxseed oilですね、ラベルにもflaxseed oilと書いてあります
製品による違いでしょうか
サンシーズ㈱のアマニ油は、ほとんど無味無臭と言ってもよいぐらいなのです

People Who Wowed This Post

Belize
Commented by Belize
Posted at 2024-06-15 11:13

やっぱりFlaxseed oilなんですね!
日本のは無臭なんですねー😳

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-06-16 07:05

そうですね、、、
そろそろ、えごま油に戻ります😄

People Who Wowed This Post

Belize
Commented by Belize
Posted at 2024-06-16 09:27

えごま油も体に良さそうですね😊

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise