Search Bloguru posts

freespace

豆腐は食べる人^^;

ミルフィーユかつ

thread

ミルフィーユかつ... ミルフィーユかつ
竹輪サラダ... 竹輪サラダ
小松菜と椎茸とわかめのお浸し... 小松菜と椎茸とわかめのお浸し
炒めピーマンの胡麻和え... 炒めピーマンの胡麻和え

今日は梅雨らしい天気でした
こうなると日の長さは
なかなか感じにくくになりますね
 

【今日の献立】
毎日の食事に感謝の気持ちを込めて献立写真をアップしています
豆腐は食べる人^^;

レシピブログはこちら

←クリック
はるのもぐもぐメモ♥ 
ブログルじゃなくてゴメンナサイ❗

《まごわやさしい》
ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類 や…野菜、さ…魚介類
し…椎茸等のキノコ類、い…芋類 できるだけ毎日摂って健康第一!

今日の命に感謝します!

#まごわやさしい #毎日の食事 #献立 #豆腐 #黒酢

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
神谷保険
Commented by 神谷保険
Posted at 2024-06-23 08:23

無性にトンカツ食べたくなりました! 今日行こうかな~? ^_____^

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-06-23 08:40

神谷保険さん、こんにちは、こんばんは😀おはようございます!
生姜焼きのリベンジ!ですね!(笑)

People Who Wowed This Post

神谷保険
Commented by 神谷保険
Posted at 2024-06-23 09:51

ミルフィーユかつを見せられたらトンカツ好きにはたまらないです。

まずかった生姜焼きのお店でこんどはトンカツ食べてみて、まずかったら二度と行きません。 ( ̄ ‘i  ̄;)

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-06-24 05:50

神谷保険さん、こんにちは、こんばんは😀おはようございます!
トンカツ、、、不味かったのですね… 残念ですね…😢

People Who Wowed This Post

神谷保険
Commented by 神谷保険
Posted at 2024-06-24 08:07

どうやったらこんなにまずいトンカツつくれるんでしょう?

新しい経営者は中国人みたいだったデス? ≡(▔﹏▔)≡

豆腐さんの料理が食べてみたいです。

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-06-23 09:30

ミルフィーユかつ は 自家製?
豚バラ を ミルフィーユ状にして 揚げる?
そっかぁ~ そしたら 柔らかいかつ に なりそう ♪
まさか こんなの 冷食 には ないですよねぇ~?

ピーマン 胡麻和え は 初めてデス
胡麻和えは 甘くされていますか?
ピーマン が メッチャ安くて 沢山あるので
作ってみようかなぁ~~ (*^^)v

まだ シシャモフライ に 出会えませ~ん ~( ´·︵·` )~

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-06-24 05:59

バンさん、こんばんは😀
自家製です、柔らかいです!

炒めピーマン胡麻和えは甘くないです
ピーマンはどんな味付けでも合いますよね!

シシャモフライは、業スーにあるかも知れませんよ!(^_-)-☆
「子持ちカラフトししゃもフライ」

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-06-24 09:44

ミルフィーユかつ 
やっぱ自家製ですよねぇ~
柔らかくて 美味しい!に決まってますよネッ
酢豚を作る時 豚こまを丸めて なんちゃって酢豚にしますが
それの 上級編! って 感じです
ピーマンの胡麻和え は 食べた事がないので
近いうちに やってみます (普通に胡麻和えで)

業スー 行きたい! けど・・・ 片道30分弱
この時期 冷食買って 溶けないかなぁ~?
勿論 クーラーBOXに保冷剤詰め込んでは行くのですが
冬場だったら 問題ないんだろうけど・・・ ( ノД`)

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-06-25 07:31

バンさん、こんばんは😀

ミートボール酢豚ですね!
いいですね!

業スー、ちょっと距離があるのですね
30分だと少し心配ですね…

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-06-25 08:26

ですよねぇ~~ 
この時期の30分弱 は・・・
チョイ心配? やっぱ 溶けるかなぁ~

たっくさん買えば ぎゅうぎゅう詰めになって
溶けないかも! と 思ったのですが
その前に 冷凍庫の中身を減らさなきゃ~ 入らない (笑)💦
豆腐さん宅は 別に冷凍庫単体を 置いていますか?

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-06-25 08:50

バンさん、こんばんは😀

冷凍庫、ないですよ~
近く(徒歩圏内)に業スーがあるのが、幸いです

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-06-25 09:13

徒歩圏内・・・ トホホホホッ・・・近い💦
じゃ~ 思いっ切り 買いだめしなくて済みますネッ
業スー 近いと良いなぁ~ 

我が家の冷凍庫 は 冷食は少ないのですが
お肉・お魚・野菜 等 で 満載状態で・・・
2人なのに 冷凍庫いる? かな? って 
時々思ったりします (笑)
まっ 冷凍庫を増やす前に 冷凍庫の中身を
早く食べる方が先 ですよネッ (笑)

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-06-26 05:49

バンさん、こんばんは😄
トホホホホッ・・(笑)

そうですね、うちは自家用車もないので
毎週土曜日に一週間分の買物に行って、
エコバックに入る分だけ(一度に持てる分だけ)を買ってきています
ですので、金曜日には冷蔵庫が空っぽになります😆

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-06-26 07:00

金曜日に買いだめお買い物 なんですネッ
都会は 良いですよねぇ~~
車がなくても 公共機関でサッと動ける
こっちなんて 電車は1時間に1本・・・
車が無かったら マジ移動が大変 (ㆆ ㆆ ).。oஇ
金曜日に空っぽ! スッゴイ理想的 ♪

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-06-26 07:15

バンさん、こんばんは😀
クルマがないと、そうですよね

今は電車もバスも乗らず
完全に、徒歩圏内で生活しています(;^_^A

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-06-26 09:40

バリバリ健康志向じゃないですかぁ~ (*゚0゚*)スゴー
やっぱ 車に乗り慣れてしまうと ダメですねぇ~
す~~ぐそこまででも 車で行っちゃう (笑)
徒歩圏内で生活出来る さすが 都会 デス

車って お金かかりますよねぇ~
今月 車だけで20万以上~ ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
他にも色々な出費 で たぁ~いへん💦

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-06-27 06:04

バンさん、こんばんは😄

クルマお金かかりますよね
東京でも、どうでしょう、、、
うちのようにクルマを所有していない家は少数派なのではないかと思います
会社でも、仲間内でも、クルマがない家ってないような、、、🤣🤣
どうしてもクルマが必要であれば、レンタカーを借りればよいので
クルマが必要だとも思ったことがないのです😐
仕事で一日に100キロも200キロも走っていたせいもあるかも知れませんが

People Who Wowed This Post

Belize
Commented by Belize
Posted at 2024-06-23 13:50

ミルフィーユかつ!!
柔らかくて美味しそう〜😋

ちくわときゅうりの相性最高ですよね〜😋
わさび醤油でおつまみに👍

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-06-24 06:03

Belizeさん、こんにちは、こんばんは😀おはようございます!
そうなのです!
柔らかくてとても美味しかったです!

ちくわきゅうをワサビ醤油でおつまみに!最高ですね(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise