Search Bloguru posts

freespace

豆腐は食べる人^^;

エビシューマイ

thread
パリオリンピックもいよいよ閉幕...

パリオリンピックもいよいよ閉幕ですね
東北には台風5号が迫ってきています

🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️

【今日の献立】
毎日の食事に感謝の気持ちを込めて献立写真をアップしています

今日の献立 全体写真... 今日の献立 全体写真
エビシューマイ エビ、タケノコ... エビシューマイ
エビ、タケノコ、椎茸、豚挽肉、ネギ
竹輪の野菜炒め 茄子、カラーピ... 竹輪の野菜炒め
茄子、カラーピーマン、ちくわ

チーズフライ チーズ、粉チーズ... チーズフライ
チーズ、粉チーズ、余ったシューマイの皮
トマトともやしのバジルサラダ ... トマトともやしのバジルサラダ

🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️
危険を感じる暑い日が続いています
引き続き、熱中症にご用心


🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️
豆腐(私)は食べる人^^;

←クリック
はるのもぐもぐメモ♥ 
ブログルじゃなくてゴメンナサイ❗

《まごわやさしい》
ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類 や…野菜、さ…魚介類
し…椎茸等のキノコ類、い…芋類 できるだけ毎日摂って健康第一!

今日の命に感謝します!

 

#まごわやさしい #毎日の食事 #献立 #豆腐 #黒酢

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
バン
Commented by バン
Posted at 2024-08-11 07:27

エビシュウマイ 良いなぁ~ 🦐💕
でも 上に乗っている カラシ の 量💦
鼻ツゥ~~ン て きませんかぁ~?
カラシ好きな人には ツゥ~ンって来ないのかな?
最近 エビ 食べてないなぁ~~
以前 Belizeさんの ロブスターも見ていたので
スッゴク エビ が 食べたいデス

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-08-11 07:56

バンさん、こんばんは~😄
今回はチューブに入ったカラシです(S&B)
ツゥ~ンってこないですね、、、(;^_^A💦
おでんやさんのカラシはツゥ~ンってくるのに、
たぶん、チューブのカラシはマイルドに仕上げているのだと思います😀

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-08-11 08:16

チューブカラシ は ツゥ~~ンってこないんだ
チューブカラシ は 使いやすくされているのかも? ネッ
画像のカラシの量を見た時は・・・
ツゥ~ンときてる 豆腐さんの姿が見えました (笑) が
そんなことは なかったんですネッ  残念! (≧▽≦)

台風5号 普段通らないコース で
台風に慣れていない 東北の方は 怖いだろうねぇ~~
6号も発生した と ニュースで言っていました
これからは 地震も怖いけど 台風も怖い季節 ですネッ

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-08-11 08:35

バンさん、カラシ罰ゲームですね!(≧▽≦)
でも、自分でのせてますから~
実は、このうち、3個にはカラシを他のシューマイに乗せ換えて(カラシが倍になって)
柚子胡椒をのせてます😋

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-08-11 09:44

カラシ倍乗せ (@_@)💦 でも ツゥ~ンはナシ
本当にカラシ 好きなんだねぇ~~
多分 私が一味好き と 同じなんだろうなぁ~~

ハウスの一味の瓶 あるじゃないですか
お好み焼き を 食べに行ったら
その瓶 全部使って 一味のお代わりします (笑)
それと 一緒 ですよねぇ~~ (⁎•ᴗ‹。)イイネ

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-08-12 06:10

バンさん。こんばんは~😀
一味の瓶のお替り!!!😐
えっと、、、それと一緒ではないないです😲(笑)

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-08-12 07:01

いえいえ それくらい好き~って言うのが
一緒ですよねぇ~ って 事ですヨォ~ (๑˃ᴗ˂)ﻭ
ハウスの一味 は 黄金一味 や ジョロキア より
全然辛くないので 1瓶 アッと言う間になくなっちゃいます ♪

People Who Wowed This Post

Belize
Commented by Belize
Posted at 2024-08-11 14:37

え?!シューマイ手作りですか?
余った皮があるってことはそうなんでしょうね😊
すご〜い😍

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-08-12 06:18

Belizeさん、こんにちは、こんばんは😀おはようございます!
手作りシューマイは何でもありですよ~(笑)😄

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
ロッキーおしょう
Commented by ロッキーおしょう
Posted at 2024-08-12 04:25

あ〜我が家もシュウマイ作る派です
が、しかし、
たけのこが歯茎に刺さるくらいの大きさのカット
でもそんな事奥さんに怖くて言えないけど
先日聞こえたらしく
えらい怒られました(笑)
やっぱり手作りのシュウマイってさ
形よりも味がホッとする…
というか、
餃子にドンドン近づいてるウチのシュウマイです…(笑)

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-08-12 06:22

ロッキーおしょうさん、こんばんは~😄
シュウマイ、餃子はやっぱり手作りですよね

ロッキーおしょうさんの餃子はプロ上級です!
お見事です!😀

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise